フエからホイアンにバスで移動!車窓からの景色と車内の様子

古都フエから世界遺産の街ホイアンにバスで移動します。

どんなバスに乗り、車窓の景色はどうなのか写真をまとめました。

ページ目次

ホテルからワゴンで移動

ホテルにワゴン車が迎えに来ました。

これからホイアンに行くのですが、ワゴン車で行くのかな?と思っていたらここで降ろされました。

スポーツ複合施設みたいです。

大型バスに乗り込みます!車内はこんな感じ

敷地の所には大型バスが停まっていた。

ワゴン車から降ろされました。ちゃんとバスで移動しますね!

先程のバス車内です。

2段のリクライニングシートになっています。

私達は上の段と指定されました。寝ながら移動できるくらい倒れています。

バス移動中です。

先程の所から途中、途中ピックアップしていき、バスターミナルまで行きました。

バスターミナルで時間調整していたのかしばらく待ちました。

バスの車窓からの景色

その後、出発して車窓からの景色です。商店がありました。

車窓からの景色が続きます。

市場かな?地元のごはん屋さんかな?バイクや自転車が何台か停まっていました。

道路沿いの家ですね。

川が見えました。

端の所に船が泊まってました。

ホテイアオイかな?一面にありました。

また橋です。渡って渡って行ってます。奥には田んぼも見えますね。

はい!田んぼです。すごい一面に広がっていますね。

田んぼロードになりましたね。しばらく続いてます。

田んぼと海です。鉄道で通った時も見えましたね。

田んぼと海の続き。この辺りは鉄道で見た景色を戻っていますね。

線路に沿って走ります!

ジャン!線路です。鉄道と並行して走っています。

鉄道と同じ景色をバスで見られるなんてなんか嬉しい!

線路の続き。地元の人が線路沿いを歩いていました。

農作業終わったのかな。しばらく続きます。

線路と並行して走ってます。のどかな景色です。

さらに続いてます。田んぼも広がっています。

川と鉄橋が見えました。水面に映りこんで、何かいいです。

ここは踏切です。ベトナムの踏切は左右にある赤白の鉄の枠を、人力で動かすんですよ!

山道になりました。山を越えて行ってます。

今度は川が見えてきました。

山と線路と田んぼ。真ん中あたりに線路が見えます。

川と民家です。いくつもの川を越えて行ってます。

海が見えます。真ん中の砂浜がいい感じです。

Hai Van(ハイバン)トンネルです

ハイバントンネルに日本とベトナムの国旗が描かれています。

先程のHai Van(ハイバン)トンネルを出ました。振り返って見てみると、ここにも国旗が描かれていました。

山と海のグッドビューポイント!

山の上からの景色です。海が見えます!

先程の所からだんだん下ってきました。

鉄橋と並行して走ってます。海も近くに見えます!

海沿いを走っています。

先の方に建物が見えてきました。そろそろダナンかな。

ダナンのCK Travelに到着!10分間の休憩です。フエから2時間15分でした。

休憩が終わり、出発しました。のどかな景色を眺めながら移動してます。

田んぼとホテイアオイかな。たぶん。

たくさんの牛が歩いてました!牛舎に戻るのかな。

後ろの方に飼い主さんがいました。

ホイアン到着!続きはこちら⇒ホイアンの街並み(旧市街)は世界遺産!オススメは夜のランタン