アンテロープキャニオン

世界の果てまでイッテQ!クリスマス珍獣祭りSPでアメリカアリゾナ(パリアキャニオン)の秘密の絶景名所『ザ・ウェーヴ』を紹介。

190万年もの年月をかけて作り出された自然の砂岩アート、縞状のウェーブが神秘的です。

イモトアヤコさんが『THE WAVE』絶景の完全リポートにチャレンジします!



<スポンサーリンク>

ページ目次

THE WAVEは1日20人限定の保護区です

ザ・ウェーブ

希少価値がある自然の彫刻『THE WAVE』を保護するため、観光客の人数は1日20人限定、入場制限されています。

10人は事前のネット抽選で決められるため、現地(パーミリオンクリフ自然保護区)では10人の入場許可をめぐって毎日朝9時に抽選が行われます。

イッテQ!スタッフはイモトさんを含めてクルー5人でエントリー。

抽選結果、何とか1人だけ参加できるようになり、イモト1人だけで翌日に秘境『ザ・ウェーブ』の絶景を見に行くことになりました。

当選者はその場に残って、入場料5ドルを支払い、行き方、地図等の説明を受けます。

イモトさんは1人でカメラを持って撮影しなければいけないので、入念にカメラ撮影の練習。

責任重大ですね・・汗

【ユーチューブ動画】Paria Canyon/Vermilion Cliffs Wilderness – A Lasting Legacy

追伸:TBS世界ふしぎ発見(2010年)でも特集されました!

再放送でしたが、抽選枠を譲ったアメリカ人は素敵ですね!



<スポンサーリンク>

翌日、THE WAVEに向けて出発

往復12キロの長い旅が始まりました。

イモトさんは地図を持っているが本当に道が合っているのか不安になります。

GPSをチェックしながら、先に進みます。

そして何とかアリゾナ コロラド台地の秘境「THE WAVE」に到着!

『ザ・ウェーヴ』の絶景は美しかった!

イモトさんは『ミルフィールみたい』って表現していました!

自然の偉大さを感じて思わず『地球に生まれてよかった!』

流れる水が長い年月をかけて柔らかい砂岩を積み重ねてきた不思議な秘境。

まだ『THE WAVE』が出来た詳細は解明されていないとのこと。

自然って凄いですね。

お笑い芸人ライセンスは抽選ではずれ、別のウェーブへ!

TBS飛び出せ科学くんSP『神秘地球の10大絶景』でお笑い芸人ライセンスも抽選に申し込むが3回の抽選はすべてはずれた。

オバマ大統領が来ても特別許可扱いはしない!

公平に抽選で決めるのがポリシー。かなり厳しい。

でも今回、特別にザ・ウェーブと似たような絶景スポットを紹介されて行くことになった!

歩いて4時間後、到着したのが『サウスコヨーテビュート』。

十分絶景でしたね!

バーミリオンクリフス国定公園内にはザ・ウェーブのような絶景がたくさんあります!

最悪抽選をはずしても大穴狙いの絶景がそこにはある!?

  • ①5万年前の隕石で出来た巨大クレーター
  • ②神の力が宿る絶景スポット
    『アンテロープキャニオン』
  • 神の光を浴びて最後に

  • ③『サウスコヨーテビュート』

というコースもありですね!

『サウスコヨーテビュート』も抽選しないといけないのかな??

世界まる見え春のミステリー2時間SP、にじいろジーン 世界のパワースポットでもアンテロープキャニオンが紹介されていました。



<スポンサーリンク>

THE WAVEのネット応募方法(Lottery)

観光客1日20人限定の隠れた穴場絶景スポット『THE WAVE』。

公式サイトCOYOTE BUTTES NORTH (THE WAVE)

現地での抽選ではずしたくない!

そんな方にはネットで事前抽選できます。

    【THE WAVEのネット応募方法】

  • ①アリゾナ州のバーミリオンクリフス国立公園の公式ホームページにアクセスする
  • 公式ホームページの応募ページはこちら(上記画像のページに飛びます)

  • ②Coyote Buttes North Lottery Applicationの応募規約に『同意する(I agree)』
  • ③応募フォームに記入(サンプル)* What does 1+5 equal?
  • これはたぶん足算で1+5は何?という質問(6を入力する)だと思います。

    ちゃんと人がやっているか認証しているのではと推測します。

  • ④The lottery application fee is $5.00 (non-refundable)
  • 『抽選するには応募料金9ドルが必要です。返金不可』に『理解している』という意味で□にチェックを入れて、『Submit lottery application』を押す。

  • ⑤決算画面へ進む
【入力内容の詳細】
  • * First Name:(太郎)
  • * Last Name:(鈴木)
  • * Email Address:(xxx@xxx.jp)
  • * Number in Party(参加人数):(2)
  • Trip Dates(参加日)
  • 1st choice:(第一希望)、2nd choice:(第二希望)、3rd choice:(第三希望)
  • Trip Dates(参加日)
  • Trip Dates(参加日)
  • Trip Dates(参加日)

以上、必ずご自身でもご確認下さい。

あくまでも参考としてお伝えします。



<スポンサーリンク>

夏限定シークレットキャニオン「光のカーテン」は1日10人限定

『THE WAVE』の前に、最新テレビ番組で紹介された人気観光地をお伝えします。

世界の何だコレ!?ミステリー アメリカ先住民の秘境 ナバホ族の聖地 シークレットキャニオンを紹介していました。

シークレットキャニオンは1日1回の限定ツアー行くことが許されるのは10人だけ。

シークレットキャニオンのツアーを主催しているのはナバホ族の血を引く子孫が経営する1社のみ。

近くの町 ページから車で約45分でシークレットキャニオンに到着。

さらに歩いて行くと、神秘現象「光のカーテン」がありました!

夏限定、しかも太陽が真上にくる正午の30分間だけしか見れないのは残念ですが、だからこそ秘境ですよね。

一度は行ってみたい!

関連記事:世界の果てまでイッテQで紹介された場所の動画をまとめてみた

英語が話せるようになる3つのステップを無料公開中↓↓

追伸:イッテQ 住民の半分以上が霊媒師「カサダカ」にイモトが訪問。

NY出身の霊媒師 ジョージ・コルビー氏の影響で出来た街。

今ではスピリチャルを信じる人だけが住める観光地!



<スポンサーリンク>