伊豆高原の小室山と一碧湖を観光!穴場スポットかも!

静岡県伊東市の観光名所の1つが360度のパノラマ絶景の大室山。

観光バスで団体ツアー客も来るので、大室山への頂上行きリフトがめちゃくちゃ混みます。

大室山リフト乗り場で並ぶ列があまりにも長かったため、代わりに小室山と一碧湖に行くことにしました。

まずは小室山から。

小室山の入り口にある公園につつじ園!景色がキレイ

小室山は駐車場からリフト乗り場に行く道の景色がキレイでしたよ。

「小室山公園」には何と40種類、約10万本のつつじ咲いている「つつじ園」。

小室山の入り口には大きな看板と地図があります。

伊豆高原 大室山リフトと違って、小室山は混んでなかったので、並ばず乗れました!

小室山は穴場スポット!海が近いので絶景が見れる!

伊豆高原の小室山から見た海と大室山です!

小室山の方が海に近いので、いい景色だった。

360℃のパノラマビュー!がよかった!やっぱり文字どおり大室と小室では小より大の方がいいのかな!?

ドーム型の大室山と小室山、やっぱり大小セットで行くのが一番ですね。

小室山は穴場スポットかもしれませんね!

一碧湖は遊歩道とボートに乗れる!

次は小室山から一碧湖に立ち寄りました!一碧湖はひょうたん型をしていて「伊豆の瞳」と呼ばれています。

約10万年前の大室山の噴火でできた火口湖らしい。

湖周遊歩道(周囲4km)もあるので、今度歩いてみたいですね。

またスワンボートに乗って湖からキレイな景色を楽しむのもいいかも!