松屋CM マツベンサンバ!坂の撮影場所はどこ?ロケ地から見えるビル群も調査!

牛めし(牛丼)松屋の新CMはマツベンサンバ。

松屋CMを見ていると、松平健さんがいろんな人たちを引き連れて、サンバのリズムで坂を上ってくる!

坂を上り切ると、人で溢れている!挙句の果てにヘリコプターにドロンまで。

見ていて、何だか賑やかで楽しそう!ですよね?

松屋CMマツベンサンバで気になった事は2つ
  • あの坂のロケ地の場所はどこなんだろう
  • 坂から見える高層ビル群はどこの地域(新宿?渋谷?)だろうか?

マツベンサンバのロケ地と坂から見えたビル群は意外な場所でした。東京ではなく、急激に発展したあの地域・・



<スポンサーリンク>

追伸:2022年『義母と娘のブルース』謹賀新年SPで綾瀬はるかさんと上白石萌歌さんが夜歩いていた坂も同じですね。

ページ目次

松屋CM マツベンサンバ!でロケ地の特徴を見つける

まずは松屋フーズのテレビCM マツベンサンバ編をユーチューブ動画でチェックしてみましょう。

普通の道路で撮影している感じですね。

坂を上がり切った場所で左側にはコンクリートの壁と門の一部、そして松の木、右側には電柱があります。

坂の方向を見ると、大きな松屋の看板がある。

その先のビルには頂上部分が斜めで青色の建物がある、ちょっと変わったデザインの高層ビルがあります。

周辺では一番高いビルのように見えますね。

他にヒントはないかな?と探してみたら。



<スポンサーリンク>

あっ!住所の青色プレートを見つけた!

松屋CMマツベンサンバーを3回見た時、場所を特定してくれる大きなヒントを見つけました!!

青色の住所番地プレートです!坂の左側の壁にあるじゃないですか。

早速500倍に拡大してみてみたら、青プレート住所の場所は何と「松健3丁目8」

へえ、松健って地域があるんだ!と思って、グーグルマップで位置を確認してみたら、マツケンって地域はない。

どういうこと?と思いながらも、数字を見ると38・・・サンパチ・・あっサンバ!ってことか。オーレ!笑

松屋さん、なかなか面白い事もやるんだなあ!と思わず関心してしまった。

でも調査は振り出しに戻りましたが。涙



<スポンサーリンク>

松屋CM 場所の特定は正攻法でやるしかない!

ビルが見える坂やあらゆる坂を検索、またはストリートビューで坂の周りを見回したり、衛星写真で探したり。

松屋の看板がある店舗や松屋周辺に急な坂がある場所など、徹底調査。

でもなかなか見つからない。

高層ビルの屋上あたりが何だか特徴的!?

何かピントがあるかも!

上層部が斜めのビルから松屋CMロケ地が判明!

松屋CMで見えたビル群の場所が特定されました!斜め風に青色の建物が頂上にあるビルの所在は神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉でした。

ビル名はパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーで横にはもう一棟あり、愛称は「ツインバード(つがいの鳥)」と呼ばれています。

ビル群がわかれば、マツケンがサンバしながら上がってくる、あの坂のロケ地は見つかるはず!

後はグーグルマップを駆使して場所を特定します。



<スポンサーリンク>

松屋マツベンサンバCM坂の坂の場所もわかった!

やっとマツケン更新の坂がわかりましたよ。

東京都大田区にある東雪谷三丁目の坂でした。あー疲れた、笑。

東雪谷三丁目の坂の番地プレートには松健エリアではなく、東雪谷三丁目9と記載、当然ですが。

画面の真ん中あたりに見えた屋上の松屋の看板は実在していない合成加工みたいです・・汗

ロケ地がどこかがわかったので、これでグッスリ寝れます!



<スポンサーリンク>

【松屋CMマツベンサンバまとめ】

ロケ地は東京都大田区の東雪谷三丁目の坂。

そして坂から見えるビル群は急激な土地開発が進んだ武蔵小杉(川崎市中原区)。

マツベンは松屋のお弁当を略して松弁(マツベン)、そしてマツベンは歌手 松平健さんの国民的お祭りソング「マツケンサンバ」とかけてできた言葉です。

マツベンサービスの特徴はお弁当(テイクアウト)をネット予約すれば、待ち時間なしで松屋店舗で松弁を受け取れる!

ウイルス対策として接触時間を減らす、今の時代に合った弁当サービスですね。

サンバ(ラテンのリズム)を見ていると賑やかで明るい気持ちになれます。

マツベンシリーズは面白いので、是非続いて欲しいですね。

松屋フーズさんの日本を盛り上げる、明るいCMを楽しみにしています。

追伸:ロケ地とCG合成を上手に使い分けるとリアルな感じのCMが出来上がりますね。



<スポンサーリンク>

アフラックCMロケ地の場所はどこなの?吉田羊や櫻井翔出演!調査まとめ