アフラックCMロケ地の場所はどこなの?吉田羊や櫻井翔出演!調査まとめ

アヒルのキャラクターでお馴染みのアフラックのテレビCM。

毎回有名人が出て、ストーリー性があって面白い!のがアフラックCMの特徴です。

今回アフラックCMで気になったのが、この2つです。
  • ①吉田羊さんが歩いていた坂の場所はどこなのかな?
  • ②櫻井翔さん、宮崎美子さん、春風亭昇太さん出演、白い城のロケ地はどこ?

調査しましたので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

ページ目次

【アフラックCM】吉田羊と奥平大兼が歩いていた高台の場所はどこ?

保険会社アフラックのテレビCMに女優 吉田羊さんと俳優 奥平大兼さんが親子役で出演。

吉田さんと奥平さんが歩いていた坂の高台。

ロケの場所はどこなのか?気になったので、調べてみました。

これから詳細をお伝えしますね。



<スポンサーリンク>

吉田羊さんのインスタグラムから場所を特定してみた

吉田羊さんの公式インスタに投稿されていたツーショット写真の景色を元に調べてみました。

おそらく撮影場所はここだと思うんですよね。

撮影場所は神奈川県藤沢市片瀬山です。

Googleストリートマップの特性上、ぴったり同じ角度から見れないのですが。



<スポンサーリンク>

【アフラックCM】富士山が見える片瀬山の富士見坂

こちらのCMの後半に坂をのぼる場面があるのですが、撮影場所は藤沢市片瀬山の富士見坂だと思います。

片瀬山は地元では富士山がキレイに見ると有名な穴場スポットです。一度立ち寄ってみたいですね。

藤沢の富士見坂をわかりやすく撮影している動画を見つけました。デビット伊東さんが立っているあたりだと思います。今日のロケ地の説明で片瀬山に来ていると話しています。

神奈川県内の他の坂でもCM撮影していました⇒菅野美穂マイタウンCMの坂の場所はどこ?ロケ地は埼玉ではない事が判明!



<スポンサーリンク>

アフラック新CM 櫻井翔、宮崎美子、春風亭昇太 白い城のロケ地はどこ?

鎧兜武士の着物を着たお姫様の姿で記念撮影!するとアフラックダックもフレームに入り込む!保険会社アフラック新CM。

「アフラックからの手紙14話 お城見物篇」のロケ地、白いお城はどこかな?と気になったので、調べました。

そしたら小田原城である事が判明!

下記の動画を見ると、櫻井翔さん、宮崎美子さん、春風亭昇太さんが立っている広場が同じですね。

小田原城の左側は階段になっているし。

でも昇太さんの「北条五代の夢のあとか」というコメントで小田原城とわかった人もいますよね?

歴史を振り返りながらのお城巡りもいいかも!



<スポンサーリンク>

松屋CM マツベンサンバ!坂の撮影場所はどこ?ロケ地から見えるビル群も調査!