菅野美穂マイタウンCMの坂の場所はどこ?ロケ地は埼玉ではない事が判明!

菅野美穂さんと田中奏生さんが出演している不動産会社マイタウンのテレビCMが始まりましたね。

マイタウン「帰り道」篇に出てくるあの坂、山に囲まれていい風景だなあと思いました。

菅野美穂さんが坂の上で手を振って、田中奏生さんを待っているシーン。

どこなのか気になったので、調べてみました。

追伸:本日8月22日は菅野美穂さんの誕生日!おめでとうございます!

24時間テレビ「20メートルお尻走」凄かったですね。笑




<スポンサーリンク>

ページ目次

マイタウンのロケ地は東武東上線、西武池袋線沿線?

株式会社マイタウンは東武東上線と西武池袋線沿線で主に営業活動されているみたいです。

そのため、CMのロケ地は埼玉県では?と思い、メイキング撮影での景色を参考に調べてみました。

でもなかなか見つからない。

埼玉県ではないかも?

菅野さんは坂戸市出身!ロケ地は埼玉で特定か?

でも菅野さんの出身地って埼玉県坂戸市なんですよね。

だからイメージキャラクターになったのかな?

マイタウンの本社は志木にあるので、朝霞市か、その周辺かもしれません。

地域密着型の不動産屋さんなので、可能性大です。

もう少し埼玉を調査してみます!

『心が帰りたくなる住まい。』グラフィック&CM撮影メイキング




<スポンサーリンク>

ロケ地がついに判明!横浜市のあの高台だった!

いろいろ調べた結果、横浜市金沢区釜利谷南である事が判明

埼玉県ではありませんでしたね。

こちらが田中君が登ってきた坂のストリートビューです。

二人で歩く高台の道はこちらです。

見つけるのに苦労しました・・・汗



<スポンサーリンク>

【番外編】映画「MOTHERマザー」ロケ地は滝坂

埼玉県の坂を探していたら、たまたま見つけたロケ地がコチラ。

長澤まさみ主演の映画「MOTHERマザー」では和光市の滝坂(埼玉県和光市白子2丁目)が撮影で使われていました。

関連記事

絶景とヨーロッパ風な街並みのロケ地をチェックして下さい↓↓



<スポンサーリンク>