北千住 銭湯タカラ湯の場所はどこにある?CMやドラマでキングオブ縁側が話題!

北千住の銭湯と言えば、ここでしょう。

石原さとみさんの東京メトロテレビCMや、ドラマ撮影でよく使われるキングオブ縁側で有名なタカラ湯です。

最新はヒルナンデス!めるる、林家たい平の北千住で親子旅でタカラ湯を特集。

タカラ湯の情報をまとめてみました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

銭湯タカラ湯「わ」と「ぬ」の板の秘密・・

タカラ湯の「わ」は動画でみれます↓↓

入り口の板に書かれた「わ」「ぬ」の意味が落語のように洒落ていましたね。

板に「わ」で「わいた⇒湧いた」、板に「ぬ」で同じく「ぬいた」。座布団2枚ですね!笑

タカラ湯の営業時間が15時からなので、午前中なら「ぬ」の板が見れるかな?



<スポンサーリンク>

銭湯タカラ湯の場所はどこ?

タカラ湯の場所は荒川に近い場所です。住所:東京都足立区千住元町27−1

グーグルマップで確認する↓↓



<スポンサーリンク>

【タカラ湯】なぜ縁側の王様と言われるのか?

タカラ湯がロケで多用されるのは昔ながらの風情が残っている事、さらにキングオブ縁側です。

日本語で言うと、縁側の王様

つまり縁側からみる中庭が美しすぎる!という意味だと思います。

まるで京都みたい!立派な日本庭園があり、池にはカラフルな錦鯉が優雅に泳いでいます。

本当に銭湯?まるで老舗の高級旅館!?

キングオブ縁側は古き良き日本そのもの

また夏の風物詩 風鈴も窓にあって、イイ感じ!インスタ映えスポット!としてSNSでも話題になっています。

それでいて値段は普通の銭湯と変わらない。

昭和世代にはたまらない癒し場所になります。

鯉の餌やりタイムに合わせていけるといいなあ!

何時なのかははっきり決まっていないみたいですが・・・運次第っていうのもいいですね。



<スポンサーリンク>

銭湯タカラ湯は仮面ライダーリバイスの舞台

テレビ朝日の新番組 仮面ライダーリバイスでは主人公の実家になっていますね。

銭湯名はしあわせ湯。




<スポンサーリンク>

石原さとみさんの東京メトロCMでもタカラ湯が話題に!

石原さとみさんが出演の東京メトロテレビCMでもタカラ湯がロケ現場として使われました。

東京メトロ新CM「北千住_明日へのチャージ」篇



<スポンサーリンク>

新垣結衣さんのドラマでもタカラ湯がロケ地に!

新垣結衣(ガッキー)さんのドラマ「獣になれない私たち」第4話でタカラ湯が撮影で使われました。

追伸:お笑い芸人の見取り図さんも番組の取材でタカラ湯を訪問。



<スポンサーリンク>