ソロキャンプ女子

2021年4月20日テレビ東京よじごじdays、
SNSで話題の年間80泊!
女子キャンパー 森風美さんが
具志堅用高さんに誰でも簡単に楽しめる
今どきキャンプ体験を教えてくれましたよ。

具志堅さんは5人の孫がアウトドア好きで
森さんからキャンプ術を学びたいと
かなりシビアなご様子でした!?

車中泊キャンパーの森さん、
最近またテント道具を買ったみたいですね。



<スポンサーリンク>

ページ目次

準備編 テント張り、たき火

まずは寝床確保!
キャンプテントを張ります。

次はたき火台で火を起こし。
基本は薪割りをして、燃料を自力で
用意するのがキャンパーです。

具志堅さんは若い頃、
風呂屋で3年間下宿していて、蒔き割り、
焚火は慣れていた。

お肉を楽しむキャンプ

特製ローストビーフを作ります。
お肉に塩、コショウ等の調味料をつけて、
1面につき2分ずつ焼きます。
焼き色がついたら、
アルミフォイルに巻いて蒸します。

誰でも手軽にローストビーフが作れます。

追伸:森さんが用意したコンビニ食材で作れるおかずと一緒に頂きました。



<スポンサーリンク>

バモス ホビオ車中泊キャンパーは女子向け!?

元々徒歩キャンパーの森さんが2019年4月から
ホンダのバモス ホビオ車を買って、
車内泊キャンパーになりました。

ホンダの軽自動車バモス ホビオを選んだ理由は
荷台が広く、レトロな感じがカワイイから!

女性は車内泊の方が安心ですね。
一人のソロキャンプにも向いています。

車内の改装は森さん自らDIY。
ミニキャンピングカーを作ることから、
キャンプが始まる!?

ちなみに車バモスは2018年5月に販売終了になっています。

森風美さんの経歴

今はフリーランスとして、年間80日、車内泊をしながら、
女性が一人でもソロキャンプを楽しむ方法を
SNS、ユーチューブ動画で情報発信しています。

ユーチューバー、もりふうみチャンネルは
登録者3万人以上。

女性向けアウトドアWEBメディア
「なちゅガール」の編集長。
テレビ、メディア、イベントにも多数出演。



<スポンサーリンク>

NHKの防災番組にも出演

3月12日 NHK番組「金曜日のソロたちへ」に出演した時には
ライフラインが断たれた時の災害対応スキルを披露!
河北麻友子さんも絶賛していました。

キャンプ大好き芸能人カンニング竹山さんにもキャンプ術を指導!
ソロキャンパーユーチューバーで
有名なお笑い芸人 ヒロシさんとの
コラボもあるかも!?

防災対策にも有効なソロキャンプ、
今後、森さんのサバイバル術が広がりそうですね。

森風美さんの著書「はじめよう! ソロキャンプ」



<スポンサーリンク>

サバイドル かほなん

スクール革命!キャンプにハマる女子で話題の
サバイドル(サバイドルアイドル) かほなんさんが出演。

本当のご当地アイドルだったかほなんさんは
キャンプが好きすぎて、山を丸ごと購入したほど・・
マイ山所有者なのです。
山を整備するためにショベルカーの免許も取得。

しかも最低限の道具だけで現地調達が
基本のブッシュクラフト(Bushcraft)。

サバイバルキャンパーかほなんさんは
何と、わな猟免許を持っている。

罠を仕掛けて、山で食料を調達!
無人島で自給自足生活するのが夢!?
本格的なさばいどるです!凄い。




<スポンサーリンク>