牛ヶ首島の涅槃像 巨大な人面石(頭だけ)の場所はどこ?珍百景

2022年1月30日放送【ナニコレ珍百景】で無人島に不思議なものがあると一緒に調べて欲しいとの調査依頼が。

瀬戸内海(香川県直島沖)にある無人島、牛ヶ首島(うしがくびじま)に何かがある。

その正体は日蓮上人涅槃像の顔でした。

牛ヶ首島の中から、なかなかたどり着けない場所に巨大な人面石(頭だけ)の涅槃像があった。

大きな石を削って顔と頭を描いています。

グーグルマップの衛星写真で牛ヶ首島を見るとこんな感じ。

涅槃像の巨大石はどこにあるか、場所わかりますか?

グーグルマップでの拡大では限度があるので、涅槃像をはっきり見る事はできませんでした。

涅槃像の巨大石の顔、位置関係はこちらのツイッターを参考にして下さい↓↓

涅槃像を造る意外な理由とは?

実は島の持ち主 西尾吉太郎さんが娘さんの供養で牛ヶ首島に日蓮上人涅槃像を造る計画を持っていた!

その計画を途中で引き継いだが、涅槃像の顔だけで頓挫。

今後は引き継がれるか、どうなるか?注目ですね。



<スポンサーリンク>