世界の絶景が観れるユーチューブ動画
をまとめてみました。

新型コロナウイルスで当分は海外に行けないので、
是非動画で楽しんで下さい。

グーグルアースを活用すれば、どこでも行けます!

モンサンミシェルが「島」に!

世界遺産が一番多いフランス モンサンミシェルが
満潮のため、島になった!

モンサンミシェルは絶対に一度は行きたい観光地ですね。

王様のブランチ 吉田喜彦式グーグルマップ

TBS王様のブランチ でIT技術者の吉田喜彦さん
がグーグルマップトラベラー お家で妄想旅行
を紹介。
家にいながら、海外に行った気分で楽しめる!

※ハワイ ワイキキ
※ヴェルサイユ宮殿の中にも無料で入れる
※-16℃の極寒 フィンランド ピトゥカヤルビ湖のオーロラ(2015年1月)

ピトゥカヤルビ湖のストリートビュー↓↓

※楽しめる温泉 地獄谷では温泉につかるお猿さん
※伊豆にはカピバラ温泉
※バヌアツ共和国 登山ツアー
マルム火山(今は枯れてしまい見られない貴重映像)
※アルゼンチン 世界最大級 イグアスの滝の下にも行ける。

裏技:コンパスのマークをタップすると、
ジャイロセンサー(上下左右動かして!)で
360℃の景色を楽しめますよ。

行った気分になれる妄想旅行!
新型コロナウイルスで旅行に行けない今は
バーチャル旅行を楽しみましょう!

追伸:エクスペディア(Expedia)の動画配信もあります。
車で入れないところは人が撮影!
ストリートビュートレッカーのおかげだね。

上へ上へと「逆流する滝」

オーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニー
の近くで面白い滝が・・
何が面白いかというと何と逆流しているのです!

強風が吹き付けるため、滝の水が下に落ちずに陸地に戻される形になっています。
年に数回しかない不思議な現象です。