8Dエスケープ(オーディオ動画)の立体音響が凄い!オーストラリア編

最近はフルハイビジョンテレビの4Kとか映像技術の進化が凄いですよね。

と思っていたら、音響も負けていませんでした・・・

オーストラリア政府観光局の公式ホームページに「全身で感じるオーストラリア」と題して、8Dオーディオ動画で観光案内をしています。

ただオーストラリアの魅力を伝える動画ではなく、立体音響8Dにより、実際に現地にいるかのような全方向から音が聞こえる!

臨場感溢れるサウンドが凄かった!

ただしヘッドフォンをしないと8Dエスケープ立体音響を体験できません・・



<スポンサーリンク>

【8Dオーディオ】全身で感じるオーストラリア(90秒編)はこちら↓

どうですか?凄いサウンドでしたよね。

それもそのはず、今回の8Dオーディオを作り出したのは2016年にフジロックフェスティバルにも出演経験があるシドニー出身エレクトロ・デュオ「フライト・ファシリティーズ」と「メルボルン交響楽団」とのコラボ制作だったのです。

下記の動画の演奏を「フライト・ファシリティーズ」が担当(男性二人)。

ヴォーカル(女性歌手)ではありません。

他の歌手とのフューチャリング曲が人気です。

他の8Dオーディオ動画もあるかな?と思ってオーストラリア政府観光局公式サイトを調べたら、他にも8Dエスケープ動画ありました。

オーストラリア政府観光局の8Dオーディオ動画はこちら↓↓

スクロールで下も下がっていくと、左側に【8D動画を見る】という項目があり、6つの色(感動の青、癒しの緑、想像力の黒、自由なマゼンタ、日常を忘れる赤、心やすらぐ白)が動画になっています。

いろんな8Dオーディオを体感できます。

今は現地に行けないけど、ワクワク感を持てる!

8Dサウンドは全世界共通になるといいですね。