ヤンゴン穴場スポット スウェドーミャッパヤーや蛇ナーガがよかった

ヤンゴン国際空港へ向かう途中、ドライバーが現地の穴場スポットに立ち寄ってくれました。

体験談に詳しく書いています⇒スウェドーミャッ・パヤーを観光しながらヤンゴン空港へ

車内(タクシー)からの眺め。

何て書いてあるか分からなかったけど、ゲートがありました。

スウェドーミャッ パヤー (Swe Taw Myt Paya)

仏陀の聖歯が祀られているみたいですよ。

タクシードライバーが端に停めて教えてくれました。

ありがとうございます。

スウェドーミャッパヤーでちょうどセレモニーが行われているようでした。

Replica of Thatbyinnyu Pa Htoe Daw Gyi

空港へ向かっている途中に、もう1ヵ所寄ってくれました。

後で調べたら Replica of Thatbyinnyu Pa Htoe Daw Gyi みたいでした。

白く四角い建物に蛇ナーガが見守っています。

蛇ナーガを近くから見てみました。

高くとぐろを巻いた上に仏像も祀られていて見守っていた。

階段から裸足だったので、階段下から見ただけです。

パゴダの前には大きな木の切り株も祀られていました。

この切り株、近くで見たら細かい彫刻がされていて、すごかったですよ!

Replica of Thatbyinnyu Pa Htoe Daw Gyi の入り口です。

大きな獅子が見守っています。

裸足にならなくてはいけないので、中には入らず外から見ただけです。


 
向かい側にも建物がありました。

地元の人が来ていましたが、静かで落ち着いついた感じの所でした。

最後にReplica of Thatbyinnyu Pa Htoe Daw Gyiのゲートです。

思いがけず、2ヵ所も寄ってくれて見ることが出来て良かったです!

サービス満点のドライバーさんで、空港まで楽しい道のりでした♪

ありがとうございます。

ミャンマーの旅はこれで終わります。

ヤンゴンからバンコク経由で帰国!楽しいミャンマー旅でした