【ミャンマー】バガンから「天空の寺院」ポッパ山観光ツアーの写真ギャラリー

バガンから天空の寺院 ポッパ山の観光に行きました。

車をチャーターしてポッパへ。

ポッパ山の帰り道、ドライバーさんの一言から穴場スポット(並木道)を見ることに!

ページ目次

バガン(Bagan)の宿の屋上からの眺め

朝早く着いたので部屋に入れなかったのですが、朝食のサービスがありました!嬉しいですね☆

屋上で食事になります!

食後にポッパ山観光しました。

ポッパ山(タウン・カラット)の頂上にはナッ神を信仰する宗教の聖地があります。

車1台チャーターして、最初にお土産屋さんに立ち寄り。


【小さい写真はクリックすると拡大されます】

その後、ポッパ山の駐車場へ。高台の駐車場から降りるとちょっとした地元の市場みたいな雰囲気。

少し歩くとポッパ山の入り口が見えました。

途中靴を脱いで上がるのですが、ところどころ景色がキレイでしたよ。

ポッパ山(タウン・カラット)の頂上には寺院があって、景色は素朴ですが、いい感じです!

ポッパ山頂上でボッと景色を眺めながら、休憩。

ゆっくりとした時間が過ぎていきます。

天空の寺院と景色を堪能したので、ポッパ山を下山します。

帰りは階段の踊り場で猿がウロウロ。

お猿さんに占拠された階段では、襲われないようにそっと階段をおります・・・

噂によると階段数は777段らしいけど、本当かな?笑

お土産屋さんが見えてきたら、もうすぐ出口です!

駐車場入り口が見えてきた!

ちなみにこの写真は高台にある駐車場への階段の途中で撮りました。

ポッパ山(タウン・カラット)、よかったです。

ポッパ山の体験旅行記に詳しく書いてあります⇒ポッパ山観光ツアーをチャーター!天空の寺院タウンカラッへ

【番外編】緑のトンネル

ポッパ山ツアーの帰りに立ち寄った緑のトンネルはよかった。

ドライバーさんが何気なく『グリーントンネル(並木道)に立ち寄りますか?』と聞いてくれたので、迷わずハイ!と答えました!笑

ドライバーさんのおかげで緑のトンネル(並木道)を見学できました。

ほんとドライバー様様ですね。現地の人からの貴重な情報、これこそ旅の醍醐味ですね。

バガンの宿の周辺

ポッパ山観光から戻ってきました。

ヤンゴンに比べるとのんびりしています。

宿の近くの大通りです。

この通りには、お店やレストランが並んでいます。

通り沿いのレストラン(The beach Bagan Restaurant)です。

ポッパ山観光から戻ってきたので、お昼にします!

なんと!ビール無かったです・・。

食事は美味しかったですよ♪

レストラン近くに馬、牛が引く荷車が置かれていました。

キラキラでカラフルな飾りが綺麗ですね!

はじめ見た時、何に使われるんだろう?と思っていましたが、次の日のセレモニー(パレード)で使われていました。

宿の奥には黄色の入り口がありました。

地元の人達が集まって演奏したり、お話していたり、前では屋台が出ていました。

これもセレモニー前日で行われているようでした。

次の日の夜、バガンツアーのドライバーさんが別の所のセレモニーへ連れて行ってくれました。

操り人形劇レストラン(Nanda)

夕飯は通り沿いのレストラン(Nanda)にしました。

ちょっと高級そうだなと思っていた所ですが、宿のお兄さんにも勧められたので行ってみました。

Nandaレストラン内です。

舞台演奏するレストランなんだと思っていましたが、操り人形劇が見られるレストランでした!

団体客用にすでにテーブルセッティングされていました。

Nandaレストランでの操り人形劇です

人形をうまく操ってすごかったですよ。

食事をしながら、見ることが出来て良かったです。

料理も美味しかったし、人形劇も楽しかった!

そして衝撃の事実が・・・

ホテルでチェックイン担当したおじさんがなぜかレストランにいる!?

実はホテルとレストランの経営者だった事が判明!

そりゃオススメだよね。笑

参考記事⇒バガンでオススメの操り人形劇が見れるレストランNanda

次の日はサンライズツアー、セレモニー、バガン遺跡巡り(写真ギャラリーはコチラ)をしました。