クラビタウン周辺の見所や人気観光地の穴場スポットまとめ

アオナンビーチ周辺を観光して、クラビタウンに戻ってきました。

クラビタウンも穴場スポットを観光して紹介ます。

前回の写真ギャラリーはこちら⇒アオナン周辺観光!白い砂の道で島まで歩ける(干潮時)!

ページ目次

クラビタウンに到着!バーン・アンダマンホテルへ

たくさんの岩山の間を通ってきました。だんだんと街に近付いてきたかな。

Baan Andaman Bed&Breakfast Hotel(バーン アンダマン ベッド&ブレックファーストホテル)に着きました。

チェックインの時、ウェルカムドリンクが出ました!部屋はアジアンテイストで素敵で落ち着きます。

ホテル前の街灯です。象の像が鼻で電灯を持っていて、タイらしくてかわいいです。

クラビタウンの川を散歩

川沿いに行くと遊歩道があったので、ホテルからぶらり歩いてきました。

歩道は緑が多く日陰になるので歩きやすく、のんびり川を眺めるのもいいですよ。

川沿いからの眺めです。さらに歩いていると、フェリーが泊まっていた。船着き場かな。

奥には山々が連なっていますね。2つ並んだ岩も見えます!

眺めていたら、フェリー横にちょうどボートが来ました。何人か乗っていました。地元の人には欠かせないボートなんでしょうね。

クラビタウン街中の様子。次の日にPhiPhi(ピピ)島へ行くので、ぶらりしながらフェリーチケットを探しました。

ワット・サッ・ケーオ コー・ワラーラーム

Kaew grovaram temple ワット サッ ケーオ コー ワラーラームです。寺院があったので行ってみます。龍の階段を上った高台にあります。

寺院の階段を上ってきました。白く静かな寺院で、ゆったりしています。

寺院の仏像です。仏像前には子犬もいて出迎えてくれました。人懐っこくて可愛かったです☆

寺院の階段の上からの眺め。この時はあまり人もいなく、寺院は静かで落ち着いていました。

街中の大通りの信号機を見てマーケットへ

ヤオノイ島からクラビタウンへ来た時に見ました!原始人像が信号機を持っていて面白いですよね。ホテル近くにあった象の像の街灯もありました。

マーケットがありました。先程の原始人の信号機から川沿いへ歩いて来ました。野菜や食品など売っています。

市場では大きな柑橘系のフルーツが積み重さなって売られていました。なんだろう?ブンタン、ポメロ、ザボン、晩白柚のどれか、かな?

マーケットの果物コーナーです。南国ならではのフルーツがたくさんあります!

オレンジジュースが売っていたので買いました。(少し塩入りです)これが美味しかった!

川沿いからの景色

マーケットから川沿いへ行ってみました。いい景色ですね!マングローブの森の奥、2つ並んだ岩が特徴的ですね。

川沿いの所から少し戻った所の景色です。日が傾き始め、川やボートが夕日に照らされています。

街をぶらりしています。両替しようと商店などで聞いてみました。

銀行で出来るみたいなので、次の日の午前中に行ってみます。

クラビタウンは川沿いに屋台がある

川沿いの屋台が並ぶ所です。先程見た時は準備している感じでした。オープンし始めたかな。

夜になったので、もう一度屋台街に行ってみたら、だくさんの人が来て食事をしていました。

トムヤム・クンとライス、チャーハンやパッタイを食べました。そしてビールも。おいしかったです!

maharaj market(マハーラート生鮮市場)

クラビ2日目。銀行で両替をしてぶらりしました。maharaj market(マハーラート生鮮市場)に到着。

マハーラート市場周辺です。右側は鳥かごがずらり並んでいました。

maharaj market(マハーラート生鮮市場)です。ちょっと中に入って見てみましたが、片付けモードでした・・。

もうお昼近いからかな。やっぱり市場は朝早くだね。

maharaj market(マハーラート生鮮市場)の周りでは果物が売られていました。

川沿いを散策

川沿いの風景です。マーケットを見終わって、近くでチキンライス(カオマンガイ)を食べました。

この2つ並んだ岩は街中ぶらり中によく見ていました。

向かい側は船着き場かな?眺めながらホテルへ戻りました。

バーン アンダマン ベッド&ブレックファーストホテル前です。

これからピピ島へ行くので、フェリー乗り場までの迎えの車を待っていましたが・・忘れられていました。

ホテルのお姉さんが連絡してくれて車が来ました。ありがとうございます。感謝!

Klong Jilad Pier(クラビ発ピピ島行)に到着

ホテルから約5分でKlong Jilad Pierに着きました。何とか間に合いそうです。

が!フェリーはどこなの?乗り場はまだ先です。急がないとー!ダッシューーー!!

Klong Jilad Pierからの景色です。フェリーが見えました!出発時間5分前です。

景色の写真を撮る余裕があったよ。岩山が見えますね!

続きはコチラ⇒ピピ島観光!穴場スポットやクラビからの行き方を紹介!

タイの関連記事