【タイ】パタヤ観光ビーチとナイトライフ!穴場スポットまとめ

バンコクから一番近い人気ビーチリゾート パタヤ。

昼は泳いでビーチでのんびり過ごす、夜は違ったパタヤを見ることができます。

バンコクからパタヤの行き方はバスが安くて、簡単です。

バンコクのエカマイバスステーションからバスでサクッとパタヤへ。

ページ目次

August suites Pattayaホテル宿泊

パタヤではAugust suites Pattayaホテルに泊まりました。

パタヤの街を散策した後、レストランへ

テラス席から見たパタヤ繁華街の様子。

パタヤの街の様子

翌日、August suites Pattayaホテル周辺を散歩。道路には屋台が出ていましたよ。

こちらは串焼きの屋台、美味しそうです。

お供え用のお花も売られていました。

パタヤビーチの雰囲気

向かいの丘にはPATTAYA cityの文字がありました。この時は海であまり泳いでいる人がいなかったです。

ビーチをぶらりしています。浜辺にはパラソルが並び、リゾート気分満載ですね!

パタヤビーチ沿いを散策

地元の人や観光客で賑わっています。

のんびりしている人達も多くいます。犬ものんびり~。

パタヤビーチを眺めながらゆっくり歩くのも楽しいですよ。

ビーチに沿った海岸通りにはホテルやお店、ショッピングセンターなどあります。この後、まさかの雨が・・・。ショッピングセンターで雨宿りしました。

タイマッサージ体験

パタヤ3日目。日中はタイマッサージをしました(ワットポーでハマりました)。そして夕方街をぶらりしました。

夜のパタヤ

ネオンが点き音楽が流れています!

懐かしいファミリーマートの看板ですね。呼び込みもあり、通りは賑やかです。

夜のパタヤはクラブやバーなどずらり並んでいます。たくさんの人で溢れていました。

通りではパフォーマンスもやっていました。このまま動かなかった。チップを渡したら、動く感じだったのかな?

パタヤのウォーキングストリートです

今までお店も閉まっていて(選挙で)しーんとしていた通りですが、本来ならこのように賑やかな通りです!

夜のウォーキングストリートは飲食店が多く、ゴーゴーバーも多くあります。ボーイズストリートもありました。

ホテルの部屋からの眺めはプールビュー!

ぶらりを終えて部屋に戻りました。プールが眺められる部屋で、バルコニーにも出られます!

ホテルのプール。ビーチではあまり泳いでいる人がいなくて、プールで泳ぐことにしました!ビールも頼めば飲めるので、何本か飲んで最後のパタヤを楽しみました♪

パタヤビーチを散歩

パタヤビーチ沖の方ではパラセーリングを楽しんでいましたよ!

海岸通り沿いにあるショッピングセンターからの眺め。天気も良く、南国リゾートの景色ですね!

タクシーでパタヤからバンコクの国際空港まで行き、無事に帰国しました。

パタヤもいいけど、島ビーチリゾートもいいよ⇒タオ島は穴場スポット!写真まとめ

バンコクの関連記事