【タイバンコク観光】穴場スポット写真ギャラリー

タイ バンコクへ着きました。

バイヨークスカイホテルやバンコク伊勢丹(トリムルティの祠)、セントラルワールド、エラワン寺院やワットポー等、観光スポットの写真を多めに投稿しています。

ページ目次

バイヨークスカイホテルへ向かっています!

電車でRatchaprarop(ラチャプラロップ)駅まで行きました。右上に写っているのがバイヨークスカイホテルです。

タイバンコクBaiyoke sky Hotel(バイヨークスカイホテル)で宿泊

Baiyoke sky Hotel(バイヨークスカイホテル)の部屋からの眺めです。街が見えました!

バイヨークスカイホテル周辺を散歩します。

街中はたくさんの人で賑わっていました。

バンコクの中心地 Phetchaburi通りの様子

Phetchaburi通りの歩道橋の上からです。

橋からの眺め。ボートが行き交っていました。

ボートが行き交ったあと、見上げてみたら伊勢丹がありました。

橋を渡った所です。たくさんのショッピングセンターが建ち並んでいます。ショッピングエリアです!

バンコク伊勢丹前に着きました

地元の人達に愛される神様が祀られているんですよ。ガネーシャ像です、学問の神様みたいです。

伊勢丹前の神様、トリムルティの祠。恋愛の神様のようですよ。地元の人達がお花やろうそくなど供えていました。

伊勢丹、セントラルワールド内です

少しぶらりしてみました。

Erawan(エラワン寺院)です

伊勢丹から歩いて行けますよ。たくさんの人達がお祈りしていました。

エラワン寺院へ行ってみました。手を合わせてお祈りしました。

エラワン寺院ではタイ舞踊も行われていました。

ちょうどタイ舞踊も見ることが出来て良かったです。

スクンビット通りのNana(ナナ)駅です

エラワン寺院の最寄りChid Lom(チットロム)駅から電車に乗りました。道路沿いにお店が並んでいました。

バイヨークスカイホテル部屋からの夜景です!

Baiyoke sky Hotel(バイヨークスカイホテル)に戻って来ました。

バイヨークスカイのクリスタルグリルで朝食

バンコク2日目。バイヨークスカイホテルのクリスタル・グリルで朝食です。

82階にあるレストランはビュッフェスタイルの朝食で種類豊富でした!

クリスタル・グリルレストランからの景色。市街が一望できます。

クリスタル・グリルの右側です。

クリスタル・グリルのさらに右側。このような感じで眺められるので、食事していても楽しですよ。夜景も綺麗でしょうね!

写真ギャラリーワット・ポー 編はこちらから⇒【タイバンコク観光】ワット・ポー (Wat Pho) へ行きました

軍事博物館です

ワット・アルンからボートが着いて、ぶらり歩いていると軍事博物館がありました。エメラルド寺院の向かい側の洋風な建物ですが、中には入っていません。屋外に大砲など展示されていました。

軍事博物館周辺の大通りです。エメラルド寺院へ寄ったら、3:30pmまでで中に入ることが出来ませんでした。

エメラルド寺院周辺ではトゥクトゥクがたくさん停まっていました。カオサンに行ってみます。値段交渉してみましたが、なんか高かったです。ここでは乗らないで、ぶらり探してみます。

船着き場近くです。カオサンの最寄りまでボートで行こうと思い、ぶらり歩いている所です。露店がありました。

結局、ボートには乗れなかったです。ここからは発着しいるのか?運行時間が終わったのかは不明。この辺りは、お店がたくさんあります。

ここはシルバー細工、アクセサリー店などの露店が並んでいた。ボートに乗らなかったのでぶらり歩いて、途中でトゥクトゥクに乗りました。

エカマイ(ekamai)バスステーション発パタヤへ

バンコクからパタヤに行きます。エカマイから直通バスが出ています。

写真ギャラリーパタヤ編はこちらから⇒【タイ】パタヤ観光ビーチとナイトライフ!穴場スポットまとめ

【第二弾】タイ バンコク到着

タイ バンコクに着いて、エアポートリンク(電車)に乗車。エアポートリンクの終点 PhayaThai(パヤータイ)駅に着きました。

PhayaThai(パヤータイ)駅を降りた所の踏切の開閉は人力なんですよ!この後、タクシーでホテルまで移動しました。

宿近くに中国風寺院がありました。

今回泊った宿前の道路。先の方には何か寺院のような建物が見えました。後で調べて見たら、プラスメン要塞のようです。

ラマ8世橋です

カオサンロード近くの宿からぶらり散歩していたら、綺麗にライトアップされていたので近くで眺めました。

ラマ8世橋の下にちょうど船が来ました。観光船みたいで、船もライトアップされています!

ラマ8世橋と船です。きれいな夜景です。近くには、船着き場もありました。

船着き場近くにはボクシングジムもありました。ムエタイかな。電気が点いていたけど、休憩中か?終わってしまったのか?練習はしていませんでした。

エメラルド寺院周辺情報

エメラルド寺院に行く途中に見た建物、学校みたいでした。

エメラルド寺院近くにはローカルレストランが並んでいました。

lak muang (ラク・ムアン)は市の柱という寺院

lak muang (ラク・ムアン)です。エメラルド寺院の近くにあったので、行ってみました。

lak muang内では柱に金箔を貼って、地元の方がお祈りしていました。街を作るときに柱を建て街の繁栄を祈るようです。

ワット・プラケオ(Wat Phra Kaeo)エメラルド寺院です

エメラルド寺院の入り口まで行きましたが・・結局、入場料がちょっと高かったという理由で、今回も入場しませんでした(^^;

Tha Chang Pier(ターチャンピア)です

エメラルド寺院近くにある船着き場です。屋台などお店がずらりとたくさんあります。

ターチャン船着き場の入り口です。ちょっとボートに乗ってみます!

ボート待ちです。お花が飾られたボート、かわいい。先の方にはワット・アルンが見えます。

ボートに乗って出発しました。向かい側に寺院が見えます。調べたら、ワットラカン Wat Rajhangみたいです。

ボートからの眺めです。少し続きます。ワット・アルンが見えてきました。チャオプラヤー川からだと全体が見えます!

川沿いに寺院が見えます。

チャオプラヤー川 大型貨物船が目の前に!

貨物船が来ました。なんかすごいです。

Memorial Bridge

橋がが見えてきました。Memorial Bridgeみたい。車道と歩道もちゃんとある!?

先ほどの橋の隣にもう一つ橋がありました。Phra Pok Klao Bridge!?こちらも車両、歩道がある橋で、夕日や景色を眺めるのに人気みたい!

チャオプラヤー川沿いに中国寺院 関帝廟

中国寺院が見えてきました。関帝廟です。川沿いにあり、目立っています。

チャオプラヤー川 ホテルや高層ビルが建ち並んでいます

先ほどのホテルが近付いて来ました。塔が建っていて寺院もあるのかな。

ちゃんと調べてみたら、ホテルではなくBaan ChaoPrayaコンドミニアムのようでした。川沿いのコンド、すごい!ここに住んでいる人もいるんですね。

先ほどのBaan ChaoPrayaコンド付近の寺院の所を拡大してみました。

左側にヒルトンホテルが見えてきました。

チャオプラヤー川 ボートの中の様子

結構お客さんが乗っていて、座れなかったですが楽しいボート移動でした!Sathon(サトーン)船着き場で降りました。

船着き場からカオサンへ写真ギャラリーカオサン編はこちらから⇒【タイバンコク】バックパッカーの聖地カオサンロード写真ギャラリー

100バーツヘアカット

バンコク4日目です。ホテルの最寄り駅、Thong Lo(トンロー)駅に100バーツヘアカット(just cut)があったので、ヘアカットしました。日本の1,000円カットと同じです。

バンコク スワンナプーム空港に到着

スワンナプーム空港での入国審査がスムーズになっていました。

この時は夜に着いて、電車に乗ってホテルに向かいました。

Nantra De Confort Hotel(ナントラデコンフォートホテル)周辺

今回のタイ旅行バンコクで泊まっているNantra De Confort Hotel(ナントラデコンフォートホテル)です。

ナントラデコンフォートホテルの入り口。路地を入った所にあります。室内は禁煙ですので、愛煙家の方はここで。

ナントラデコンフォートホテル前の大通りです。トンロー駅を目指して行きます。

ウェディングドレスのお店が並んでます。

ローカルな道もあります。

プロンポン駅近くのコーヒー屋台

プロンポン駅はトンロー駅の隣の駅です。日本語でも書いてありましたよ。買って飲んでみます!

コーヒー屋台で飲んでます。店長が買い物に行ってたりと色々ありましたが、戻ってきて作ってくれました!ちょうど椅子が2つあったので、座って飲みました。

スクンビット通り沿い

スクンビット通りには屋台やお店が多く並んでいます。

Erawan寺院(エラワン)

トンロー駅からチットロム駅に着いて、Erawan(エラワン寺院)を通路から見た所です。たくさんのパラソルが広げられていました。昼間だからかな?

エラワン寺院ではたくさんの人達がお祈りをしていました。

セントラルワールドで昼食

セントラルワールドでお昼ご飯を食べました。周辺をぶらりしています。

セントラルワールド周辺でバックパックを探します。

MBK centerショッピングセンター前

大きなショッピングセンターがありました。

National Stadium(ナショナルスタジアム)駅です。ぶらりしていたら着いていました。

MBK center ショッピングセンターに行ってみます。バックパックを見つかったので、買いました!

続きはコチラから⇒バンコクからチェンマイまで世界の車窓みたいな鉄道旅!写真まとめ

プーケットからバンコクにエアアジアで移動!ザ・フェニックスホテル滞在

エアーアジアでプーケットからバンコクの空港に到着。

バスは何とかギリギリに着いて、飛行機の時間が心配でしたが少し遅れていたので、大丈夫だった。

バスも飛行機もハラハラドキドキ体験でしたね。

The Phoenix Hotel Bangkok(ザ フェニックス ホテル バンコク)です。

夜中に着いたのでどこにも出歩かず、1泊だったので部屋で休んだだけです( ˘ω˘)スヤァ

ホテルからVictory Monument(ヴィクトリーモニュメント)駅に移動。この日はバンコクからアユタヤへ行きます。

バンコクからアユタヤへの行き方と観光情報はこちらのページを参考に⇒アユタヤの行き方と観光スポットの穴場を紹介!

アユタヤからバンコクのモーチット2 北バスターミナルに到着

アユタヤからMochit2 Bus Terminal(モーチット2 北バスターミナル)に到着!

モーチット2 北バスターミナルからホテルに移動します。

バンコク北バスターミナル(モーチットマイ)の建物です。この時は外から見ただけです。

Queen Sirikit Park(クイーンシリキット公園)です

バスターミナルのすぐ近くのクイーンシリキット公園。ちょうど花植え作業をしている所でした。綺麗な花壇になるんだろうな!

園内を歩いて移動しています。広くてきれいな公園です。池もあります。

園内をのんびり歩いてます。チャトゥチャック公園なるのかな?緑豊かな公園でとても気持ちがいいです!

公園を抜けてChatuchak Park(チャトゥチャック公園)駅からホテルへ移動しました。

タイ28日目に帰国

縦断旅最終日、帰国します。タイ国際空港に着きました。

飛行機からの眺め。雲の上を飛んでいます。夕方の景色です。

28日間長いと思っていた旅も思い返せば、個人旅行ならではの体験もできてあっという間でした。

タイ縦断はこれで終わります。ありがとうございます。