ハロン湾ツアーに参加!クルーズ船で世界遺産の絶景写真まとめ

ハノイ近郊のベトナム人気の観光スポットは世界遺産のハロン湾です。

個人旅行だとかなりお得な値段でハロン湾クルーズツアーに参加できます。

ハロン湾ツアーの値段や行き方、ツアー内容の詳細は旅行記に書いています⇒ハロン湾クルーズ観光ツアーに出発

ページ目次

ハロン湾ツアーに参加します

クルーズ船乗り場に着きました。

たくさんのクルーズ船が停泊しています。乗り場周辺にはたくさんのツアー客がいました。

クルーズ船に乗り込み出発。同じツアーグループのテーブル席は座れず、別のグループのテーブル席へ行きました。

クルーズ船はこのような豪華客船タイプもありますが、私達が乗ったのはここまでではなかった。

ハロン湾ツアーのクルーズ船

船から見たクルーズ船。私達が乗ったのはこのような感じで、2階にはデッキがあるタイプです。

まだまだたくさんのクルーズ船が停泊しています。

少し進んだところでは、ボートの物売りが来ました。

誰か買っていたみたいです。

岩山が見えてきました。船の中ではたくさんの食事が運ばれてきます。

だんだんと近くに岩山が見えてきました、楽しみですね。

岩山にかなり近くなってきました

色んな形の岩がありますよ!

この岩は穴が空いている感じ、洞窟になっているみたいですね。

ハロン湾らしい岩山が見えてきた!

連なった岩山も近くに見えてきました。どんどん先へ、奥へと進んでいきます!

この日は天気が良く周りの景色もすごくきれいです!

先の方も岩山が見えます。

大小さまざまな岩山があります。クルーズ船も何隻か走っています。

ハロン湾水上の村が見えてきました

村に近付いて来ました。

ボートが家のようになっています

水上の村と岩です。

たくさんの色々な形の岩が見られます。まだまだ続きます!

ハロン湾水上の村の周辺です。

クルーズ船は村でしばらく泊まりました。自由時間です。

ボートの青果売りがきました。

ハロン湾水上生活村のお兄ちゃんたちです

水上生活の様子です。

ハロン湾クルーズツアーで手漕ぎボートかカヤックが選べる

この場所では、手漕ぎボートやカヤックに乗ることが出来ます。手漕ぎボートに乗りました。

岩山をくぐって行きます。天井に届きそうな低い所もあります。

くぐると目の前には大きな岩山がありました。

また岩山をくぐり、他の岩山へ行きます。クルーズ船では見られない、入れない所が見られますよ。

左辺りに穴が見えます。水が満ちたら、通り抜け出来なそうですね。

岩山の鍾乳石

岩山の天井は鍾乳石が見られました。

くぐると様々な岩山に囲まれています。波もなく穏やかです。

ハロン湾ツアー客のアトラクション!

岩山をくぐり村の方へ戻って来ました。同じクルーズ船に乗っていたツアー客が、カヤックを楽しんでいました。

水上生活を送る村人たち。

村が見えてきましたね。

先ほどの所から村へ近づいて行きます。

ハロン湾 水上生活の家

ボートタイプもありますが、浮きの上に家が建てられているのもあります。

ここは学校だったかな?忘れてしまいました(^^;

ハロン湾 水上の村です

手漕ぎボートから生活の様子を眺めています。

手漕ぎボートからの眺めの続き、少し移動しました。

水上の村の自由時間終了です。手漕ぎボートからクルーズ船に乗り換えました。

カヤックか手漕ぎボートは、クルーズ船では見られない所へ行けるので、ぜひどちらか乗ってみてくださいね。

水上の村から次のポイントへ移動します

先の方には様々な岩や岩山がたくさんあります。

真ん中辺りに見えるのがハロン湾のシンボル岩です。他のクルーズ船も見に来ています。

だんだんとシンボル岩に近付いてきました。

他にもたくさんの岩があります。

奥の方にもたくさんの岩山が続いています。

シンボルの岩の周りも岩山があります。

色々な形の岩が見えました

今回のツアーはこのシンボルの岩の所位までです。ぐるっと周っています。

さらに先の方も岩。いくつかツアーが分かれているので、さらに先の方へ行くクルーズ船もあると思います。

シンボルの岩が見えてきましたね。ぐるっと回り、近付いて来ました。

シンボルの闘鶏岩

近くから見たシンボルの岩です。闘鶏岩みたいです。

ハロン湾 島と島に橋が架かっている

先の方には橋が架かっているのが見えました

先ほどの橋から横へ。

岩山が連なり、クルーズ船も見えます。

岩がありました。この岩も何か名前が付いているのかな?分かりません。

だんだんと岩山に近付いて来ました。

この岩の裏側へ行きますよ。

先ほどの岩の裏側へ来ました

ハロン湾ツアークルーズ船で立ち寄る鍾乳洞

たくさんのクルーズ船が泊まっています。次は鍾乳洞へ行きます!

クルーズ船を降りた所です。岩山を登って行きます。

ハロン湾の名所ティエンクン鍾乳洞

ティエンクン鍾乳洞(Thien Cung Cave)に着きました。中はカラフルにライトアップされています。

鍾乳洞の中ではガイドさんが鍾乳石の形など色々説明してくれます。

これは亀だったかな?たくさん言っていて、忘れてしまいました・・(^^;

所々ライトアップされています。

ティエンクン鍾乳洞には色々な形の鍾乳石があります

鍾乳石が何かの形に見える?その奥には光も!

鍾乳洞に光が!神秘的!

先ほどの所に近付いてみました。光りが差し込んで神秘的です。

いろいろな形をした鍾乳石

右上の鍾乳石は動物に見えます。ライオンと言っていた気がするけど、この鍾乳石だったのかな?

この鍾乳石の形も何かに見えます。そして、何か影も!

カラフルにライトアップされた鍾乳石。

鍾乳石を拡大してみました

先ほどの左側の方の鍾乳石を拡大してみました。細かくて、素敵な模様のように見えますね。

すごい鍾乳石です。下の辺りに見えるのは人なので、大きさが分かりますね。

気になった鍾乳石を拡大!

先ほどの所の右側の方の鍾乳石を拡大してみました。

そしてその横(ちょっと左)です。

青くライトアップされた鍾乳石を拡大!

今度はその横、真ん中の青いライトの所を拡大してみました。

ライトアップされた鍾乳石。右の方は外の光かな。

水が噴き出ていました。左側の方に横向きの影が見えますね。

鍾乳石の影を拡大すると何に見える?

先ほどの影の所を拡大してみました。横向きの男性に見えます。

最後にもう一度、鍾乳洞を撮って出ます。こんな歩き回れるとは思っていなかったので、思っていたより大きな鍾乳洞でした。

ティエンクン鍾乳洞の高台

クルーズ船へ戻る前に高台で休憩。先の方に橋が見えます!

高台からの眺め、気持ちがいいです!

高台から見た私たちのクルーズ船

私達が乗っていたクルーズ船は、右側から2隻目のデッキが緑色のです。クルーズ船に戻ります。

ハロン湾からハノイへ戻る途中の風景

ハロン湾のクルーズ船ツアーが終わりました。

ハノイに戻る時の車窓からの眺めです。

田園風景が広がっていました。