チェンマイからチェンライへの行き方(グリーンバスで往復)

チェンマイバスターミナルに到着!

この日はチェンマイからチェンライへ移動します。

ゲストハウスから歩いて45分くらいかかりました。

関連フォト⇒チェンマイ周辺観光 写真ギャラリー

そしてチェンライで数日間、観光をして、またグリーンバスでチェンライからチェンマイに戻りました(往復バスの旅)。

ページ目次

チェンライへバスでの行き方

グリーンバスカウンターでチェンライ行きのバスチケットを買いました。

チェンマイバスターミナル

チェンライ行きのバスを探し中です。

バンコク行きばかりです・・。

チェンマイバスターミナルでまだ乗り場を探しています。

チェンライ、メーサイ行き乗り場があった!でもここなの?ローカルバスチックなんですけど。

チェンライ行きはチェンマイバスターミナル3

乗り場が分からなかったので、カウンターでもう一度聞いてみました。先程のバスターミナルの向かい側にあります。

バスターミナル3は新しい感じがします。時間が際どいので、建物内を見ることなくチェンライ行きのバスを目指しました。

チェンライ行きのバスがありました!バスターミナルが広くて、いくつか分かれているとは知りませんでした。

チェンライ行きのグリーンバスに乗り込みます!座席指定でエアコンが効いています。

チェンライ行きバス車窓からの眺め

チェンマイから1時間位した所で休憩がありました。その後、だんだんと緑が広がってきました。

車窓からの眺め、田園風景が広がっています。奥の方に煙が見えます。山野の野焼きをしているのかな。

のどかな景色が続いています。

田園風景を楽しみました。

車窓から見たチェンライバスターミナル

チェンマイから約3時間でチェンライに到着しました。

戻りは週末なので、チェンマイ行きチケットをグリーンバスカウンターで早めに買っておきました。

チェンライバスターミナル構内です。ちょっとぶらり見てみました。

外からバス乗り場を見ると。

チェンライバスターミナルの建物です。

続きの写真はコチラ⇒チェンライ観光ツアーの穴場スポットまとめ 写真ギャラリー

詳しい内容は旅行記に書いています⇒チェンマイからチェンライまでバスで移動

チェンライバスターミナルに着きました

チェンライからチェンマイに行きます。チェンマイ行きグリーンバスを確認!

バスターミナル前の通りです。出発まで時間があるのでコンビニで買い物をしました。

バスターミナル前なので通りにはソンテオも何台か停まっています。

チェンライからチェンマイ行きの車窓からの景色

バスはチェンマイへ出発しました。

車内では山々の景色を楽しみました。

車窓からの景色が続きます。斜面は茶畑かな?

同じような山や田畑の景色が続きます。お付き合いください。

手前はトウモロコシ畑かな?苗も植えてある。山の木は何だろう?

車窓からの景色なので、ブレているのもあります。でも美しい景色です。

そしてまたブレてます(^^; トウモロコシ畑かな。車窓からなので・・。

山々が連なっています。

山と田んぼと畑。

美しい田園風景。空と山と奥にも山!

鏡張りの水田が美しい

水田が美しいです。鏡張りになって反射しています。

水田と、美しい景色です。

休憩タイムです

出発して2時間くらいの所のドライブインです。

休憩所ではお菓子や飲み物など売っています。

休憩が終わり出発しました。

車窓からの景色です

真ん中に電信柱がーー!無かったらきれいな山肌ですよね。

んーこれ!きれいな景色ですよね~。でも、バスの窓の文字が入ってしまいました・・(;’∀’)

綺麗な山の斜面です

からのーこれ!きれいですよね。電線、気になるけど気にしないで~。チャイニーズビレッジを思い出す。

車窓からの景色、まだまだ続きます。山とトウモロコシ畑です。

山とトウモロコシ畑が広がります。

似たような感じですが、少しずつ移動しています。

山の斜面がパッチワークのようできれいですね。

きれいな山々が続きます.

山の斜面です.

車窓からなのでちょっとブレてます・・。手前はバナナかな。

山と斜面は畑です.

緑豊かな山々や畑のきれいな景色を楽しみました.

チェンマイバスターミナル3です

チェンライからチェンマイまで休憩をはさんで約3時間で到着しました。

チェンマイバスターミナル3構内です。行きは時間ギリギリで中に入らなかったので、今度は中を通ってみました。

グリーンバスチケットカウンターもありました。次回行く時は、こちらのターミナル3でチケットを購入します!

続きの写真ギャラリーはこちら⇒チェンマイバスターミナルに到着

タイの関連記事