チェンセンの街は遺跡が多くオススメの穴場スポット!写真でチェック

タイ北部チエンラーイ県にある郡チェンセン。メコン川を挟んでラオスと接している国境の街チェンセンは街に遺跡がたくさんある隠れた穴場スポット!

古都チェンセンの魅力を写真でチェックして下さい。

今回はチェンライからゴールデントライアングルを見て、チェンセンを観光、そしてチェンライに戻りました。

1つ前の写真ギャラリーをチェックする⇒ゴールデントライアングルへの行き方と観光の写真まとめ

ページ目次

チェンセンの街に到着!

ソンテオはこの建物前辺りに停まりました。また、チェンライに戻る時もこの辺りから、グリーンバス乗り場があったので乗ります。時間までぶらりしてみます。

チェンセーンぶらり中です。道沿いにはパラソルがたくさん並び、色んな物が売っています。

チェンセーンの市場を散策

チェンセーン市場があったので入ってみました。食品が売られています。地元客の他、観光客もいましたよ!

チェンセーン市場では野菜が売られていました。きれいに並べられています。

ここは豚肉ですね。すごい、頭から足、他にも全部揃っていますよ!

市場からぶらりしているとヌードル屋さんがあったので入ってみました。ミディアムで注文したけど辛かった・・。けど美味しかったですよ!

Wat Chet Wanです

向かい側に渡った方にワット チェット ワンがありました。

Wat Chet Wan、ちょっと見てみました。街中にあるのですが、緑に囲まれて落ち着いた雰囲気です。

Wat Phra Chao Thong Noiです

Wat Chet Wanから先へ行った所の向かい側の道路沿いにありました。崩れていますが残されています。

ワット プラブアット

Wat Phra Chao Thong Noiのさらに先にはワット プラブアットがありました。ここも通り沿いにあります。

ワット プラブアットはレンガ造りの寺院遺跡、仏塔が残されていますね。

ワット ムンムアン(wat mung muang)

ワット ムンムアンはワット プラブアットの向かい側にあります。レンガ造りの仏塔が残されていますね。

ワット ムンムアン仏塔の所には仏像が祀られていました。街の中心地にあるとは思えないほど、緑に囲まれています。

ABANDONED TEMPLE NO.6(Wat Rang)

ワットランNO.6は先程の所から先へ行った所、郵便局の隣にあります。

ABANDONED TEMPLE NO.6(Wat Rang)遺跡の所からすごい根っこの木が生えていて黄色い布が巻かれていました。ご神木かな。

ワット プラタート チェディルアン(wat prathat chedi luang)

ワット プラタート チェディルアンは先程の所の向かい側辺りにあります。レンガ造りの双璧がありました。

ワット プラタート チェディルアンの敷地をぶらりしてみます。レンガの遺跡がありました。

ワット プラタート チェディルアンの敷地内には仏塔もあります。周りはコケや植物が生えています。

先程の仏塔横にも、レンガ造りの遺跡があります。

ワットプラタートチェディルアンの本堂と仏塔

本堂には金色仏像が祀られていました。銅鑼もあります。近くでお祈りする場合は、手前の石段の所で靴を脱いで下さいね。

敷地内にはいくつかレンガ造りの遺跡、仏塔があります。

ベンチがいくつかあるので、休憩しながらゆっくり見られます。

先程の仏塔と本堂と遺跡です。緑に囲まれて癒されます。

敷地には遺跡横に様々な大きさの鐘がありました。

先程の仏塔を違った向きから見てみました。仏塔に草が覆っているのがよく分かりますね。

先程の仏塔前には本堂の壁があります。レンガ造りになっていて、前には銅鑼もありました。

ワットプラタートチェディルアン周辺の様子

先程のワット プラタート チェディルアンから先へ行くとレンガ造りのゲートがありました。ちょうど振り返った所で、この先が先程の寺院がある方になります。

先程のゲートを振り返った所のちょうど右側にお堀みたいな場所がありました。雨季になったら水が溜まるのかな。

先程の所から先へ行き、またまたゲートを振り返って見た所にゲートがありました。木々に囲まれて気持ちいいです。

ゲート近くに道がありました。緑が多くていい所です。

ワットパーサックです

先程の道を歩いていたらワットパーサックがありました。人もあまりいなくて、ゆっくり見て回れます。静かで落ち着きます。

ワットパーサックの近く、横辺りです。先程の道を歩いて行くと仏像が祀られたレンガ造りの遺跡がありました。

緑に囲まれて、ぶらりしているだけでも気持ちがいいですよ!

先程の遺跡の所を拡大してみました。真ん中辺りに見える木がなんか面白い。作り物みたい。

遺跡の所の道は緑に囲まれて気持ちがいいのですが、誰もいなくてこの先が行き止まりだったらイヤなので戻ることにしました。

戻っています。この場所は、静かでのんびり出来ていいですよ!明るい時にぜひ行ってみてね。

ワットマハタートです

ゲート近くにレンガ造りの四角い仏塔ワットマハタートがありました。

カエンジュかな?オレンジ色の花が咲いてきれいです。先程のワット プラタート チェディルアンの向かい側にあります。

ここで先程見たグリーンバスのバス停まで行くと、ローカルバスが停まっていたのでチェンライへ戻ります。

タイの関連記事