ダナン観光!おすすめ新穴場スポットが大人気!写真まとめ

細長い国ベトナムの中部にあるダナンが激アツです!

新しく開発されていて、見所や観光スポットも多い。

世界遺産の町ホイアンも近く、遺跡もあります。

さらにビーチリゾートもあって、家族で楽しめる新穴場スポットの1つと言えます。

ダナン観光をまとめました。

ページ目次

ベトナム ダナン空港に到着

ダナン空港に到着しました。飛行機から降りている所です。

ダナン空港です。外に出ました。

ダナン空港の続きです。新しい空港できれいです!ちょっと休憩しました。

ダナン空港のタクシー乗り場です。

ダナン空港を外から見た様子です。ホテル(ゴールドホテルダナン)まで歩いて行く事にしました!

途中レストランで食事

レストランで夕飯にします。ホテル前の通りの所に入ってみました!

まずはビール!お通しでビーナッツと薄焼きせんべいが出てきました。これビールに合うよー!

砂肝と野菜炒めです。コリコリ食感でビールに合うし、野菜と一緒に食べるとおいしいよ♪

チキンウイングです。甘辛い味でおいしくて、これもビールに合う―!付け合わせのライムと塩、これおいしいよ!!

LARUE(ラルー)です。先程のレストランから、別のお店でも飲んだよ!飲みやすいビールです!

ダナン2日目 ホテルのテラス席からの景色

ゴールドホテルダナンのレストランのテラス席からの景色です。川と橋が見えます!

テラス席からの眺めの続きです。川とドラゴン橋が見えます!

今度は街側です。

レストランは10階なので、ダナンの街がよく見えます!

ゴールドホテルダナンのレストランのテラス席です。景色を眺めながら食事できますよ!

ダナンの街を散策

食後ダナンの街をぶらりしてみました。ローカルマーケットでは南国フルーツが綺麗な山積みになって、売られていましたよ。

チャム彫刻博物館

先程の市場の通りをまっすぐ歩いて行くとチャム彫刻博物館がありました。彫刻や遺跡など展示されているらしいのですが、行きませんでした。

チャム彫刻博物館前にはたくさんのシクロが停まっていました。ツアー客かな。

Dragon Bridge(ドラゴン橋)

ドラゴン橋(ロン橋)は先程の博物館前にあります。この道路を渡って近くで見てみます。

ドラゴン橋です。龍の橋!すごいですよね。

ドラゴン橋全体です!

HAN river(ハン川)沿いの歩道を散策

ドラゴン橋(ロン橋)の隣の橋HAN river(ハン川)が見えます。川には小舟を漕いでいる人がいました。

ハン川沿いを歩いてます。橋向こうの景色です。

川を眺めながらぶらりしています。

ハン川沿いは広い歩道になって、のんびり歩くことが出来ます。

川沿いから見た景色。看板が並んでいます。

川沿いの歩道、振り返るとドラゴン橋が見えます。

デイゴの花です。沖縄の花ですね。赤い花が目をひきつけます!川沿いの歩道にたくさんの花木が植えてあります。

ハン川沿いの歩道には大理石でできた彫刻がたくさんあります。

大理石の彫刻です。龍など細かく彫られています。

大理石のイルカの彫刻です。

ハン川沿いの歩道横の車道です。シクロが通っていました。さっき見たのかな?

道路沿いには、ホテルやバーなどあります。

カエンボクです。高木でオレンジ色の花が咲いていました。

ん!マンゴーの木かな。実がない。収穫されたのかな。

ローカルマーケットかな。路上でずらりと野菜など売っていました。この時は歩道から見ただけです。

Song Han Bridge(ソンハン橋)

ソンハン橋です。歩道を歩いていると見えてきました。

歩道側にはブーゲンビリアがたくさん植わっていて素敵です!

道路沿いには街路樹が植えてありますね。

ソンハン橋の先の方です。今度は椰子の木が植わっていました。さらにホテルが建設中でしたよ。

車道側に寺院がありました。そろそろ、街中へ行ってみます!

Han Market(ハン市場)

川沿いから街中へ行くとハン市場があります。

ハン市場の中です。2階もあります。

市場1階は食品が売られています。

ハン市場を別角度から。2階は衣料品が売られていました。

ハン市場の外側。ここはお花屋さんですね。あ・・お昼ごはん中でしたね。

果物屋さんです!カラフルな果物が山積みに売られています。

ダナン大聖堂と周辺

市場からぶらりしているとピンク色の教会がありました。屋根の十字架の上には風見鶏がちょこんと取り付けられていて可愛らしいです。

屋台では飲み物やたばこ、スナック菓子など売っていました。

マンゴーシェイクです。フレッシュジュース屋さんがあったので休憩しました。

飲み歩きしやすいようにペットボトルに入れてくれたけど、雨が降ってきたので雨宿りしながら飲みました。24,000VND

ドラゴン橋からミーケビーチに移動

今度はドラゴン橋からビーチに行ってみようと思います!

チャム彫刻博物館の近くの寺院です。ビーチまでどうやって行くかぶらり中にありました。

観音像が祀られていました。この近くにタクシーが停まっていたので、乗りました。ミーケービーチに向かいます。

ミーケービーチに到着

ミーケービーチは曇っていて泳ぐ雰囲気ではないです・・。ドラゴン橋付近からタクシーで82,000VND。

ビーチからの眺め。風も波もあってちょっと荒れた様子です。観音様が海を見守っています。

ミーケービーチの様子。ビーチパラソルやチェアーもあります。

ビールなどドリンクも販売していました!天気が良ければ、ビーチで乾杯したかった。

歩道からビーチの眺め。少し肌寒かったので、そろそろ移動します。晴れていたら気持ち良さそうですよね!

ミーケービーチの道路沿いを散策

ミーケービーチ沿いの道はヤシの木がたくさん植えてあって南国のビーチですよね!

ミーケービーチの道路沿い、カートも停まっていて、広いビーチです。

ビーチからぶらり中に屋台があったので寄ってポテトフライを食べました。砂糖がかかっていて、おさつスナックみたいなおいしさ♪8,000VND

ミーケービーチ近くに教会があった

ビーチからぶらり途中に教会がありました。

教会の横には屋台のような?これから盛り上がるような感じでした。

Tran Thi Ly bridgeが見えてきた!

橋が見えてきました。この橋を渡ればホテルに戻れるね!でも歩道はあるかな?行ってみよう!

Tran Thi Ly bridgeです。新しいみたいだね。歩道もちゃんとあったので良かった!歩いて戻ります。

Tran Thi Ly bridgeを歩いてます。風もあるし、見上げるとなんかちょっと怖い・・。

Tran Thi Ly bridgeから見た景色です。ドラゴン橋も見えますね。

隣の橋も黄色なので、なんちゃってドラゴン橋のように見えます。

Tran Thi Ly bridgeから下を見た様子です。作業中でした。

Tran Thi Ly bridgeを振り返って見てみました。なんか迫力があって、すごかったですよ!

Tran Thi Ly bridgeを渡り終えた所です。時間があったら歩いてみてもいいかも?!

ローカルレストランで夕食

前日LARUE(ラルー)ビールを飲んだお店です。橋を渡り終えてホテルへ向かっていると、レストラン通りに着きました。

たくさん歩いたので乾杯です!食事も頼みました。

Dau Khuon Hap、豆腐サラダです。豆腐が温かく、タレをかけてるとサッパリ美味しいですよ!19,000VND

Suon Non Xao Chua Ngotです。酢豚のような料理です。甘酢にたくさんのお肉が絡まりビールに合います!49,000VND

Cuon Duoi Chien Mamです。腸だったかな?揚げてあってカリッとした食感が癖になってビールにこれまた合います!35,000VND

全部おいしかったな!当たりでした。

ライトアップの夜景!ドラゴン橋とソンハン橋イルミネーション

ホテルへ戻る前にドラゴン橋の夜景を見にぶらりしてみました。ドラゴン橋がライトアップされて綺麗でした!

ライトアップされたドラゴン橋です。渡って近くで見てみました。

ライトアップされたドラゴン橋。昼間通った歩道を歩いて振り返って見た所です。イルミネーションスポットとして人気!素敵ですね。

ソンハン橋もライトアップしていました。ドラゴン橋からさらに先の橋です。

ライトアップされたソンハン橋。ライトがカラフルに変わったバージョンです!色々変わるのでしばらく見てしまいました。

ドラゴン橋付近の道路です。この辺りは夜になるとライトアップされて夜景が綺麗です!ぶらり散歩して良かった。

続きの写真はこちら⇒ダナンからフエ行き鉄道の車窓が絶景!海あり山ありの景色を楽しめる