ダナンからフエ行き鉄道の車窓が絶景!海あり山ありの景色を楽しめる

ベトナム中部の新スポット ダナンからフエへの移動は鉄道がオススメ!

なぜなら景色がいいからです。

崖のそばを走る鉄道からの車窓の景色は絶景!

海あり、山ありと色んな景色を楽しみめます。

【ダナン3日目】ダナンからフエに鉄道で移動します

ホテル近くからタクシーに乗り、ダナン鉄道駅へ。70,000VND(チップ込み)

ダナン鉄道駅前の景色。ダナンからフエに行きます!

ダナン駅の中に売店がありました。

売店の先にはチケット売り場があったので、行ってみます!

チケット売り場で12:06pm発のチケットが買えました。ダナンからフエまで 75,000VND

ダナン駅のプラットホームの様子。そろそろ時間です!左側が進行方向です。

これから乗る鉄道です。進行方向側です。

私達は後方車両なので、ホームを歩いて向かいます。

たくさんの人が同じ鉄道に乗るみたい!

ホーム沿いには売店があります。飲み物、食べ物、お土産など色んな物が売っていましたよ。

いよいよ乗り込みます。ホームが入り口の高さではないので、踏み段を使って乗ります。

荷物があると少し大変です(^-^;

フエに向かう鉄道車内。車両の真ん中ぐらいで、席が前後しています。

途中、皆移動していたので私達も移動しました(後ろ向きだったし)

ダナンからフエの鉄道の景色がいいね!進行方向右側は絶景

フエに向かう車窓からの景色です。たくさんのボートが泊まっていました。

車窓からの景色がしばらく続きます。だんだん緑が多くなってきましたね。山を登って行きますよ!

少しずつ登って行きます。ダナンからフエ方面の進行方向右側が海ビューですよ!

登ってきていますね。海が下に見えます!

乗っている鉄道です。山を越えるので、カーブが多くゆっくりと進んでいきます。

車窓からです。海岸沿いを走っています。

山を越えました。街が見えてきましたね。

今度は田んぼも広がっています。ちょっと鉄道の窓ガラスが、細かいキズなどでくもっていてクリアに見えなかったのが残念です・・・。

鉄道車内の様子です。途中、車内販売もありましたよ!

続きはコチラ⇒フエ観光!おすすめ穴場スポット写真まとめ