チェンセーンからチェンラーイへバスでの行き方と車窓の景色を写真で紹介!

タイ北部の穴場遺跡スポットのチェンセーンから拠点になるチェンライへバスでの行き方とバスの乗り場を紹介。

またチェンセーンからチェンライまでのバス車窓から見た眺めの写真もまとめました。

赤土の道の舗装作業の風景が続きました・・

1つ前の写真ギャラリーに戻る⇒チェンセンの街は遺跡が多くオススメの穴場スポット!写真でチェック

ページ目次

チェンセーンからチェンラーイに移動中の景色

ゴールデントライアングルからチェンセーンに到着したバス乗り場からチェンライ行きに乗車です。

チェンセーンからチェンラーイへ戻っている所です。バスの車窓からの眺めは・・・田園風景が広がっています。

車窓からの眺め、少し続きます!お付き合いください。木造の家や葉の屋根がありました。

田んぼが広がり、奥には山々が連なっています。

田んぼ作業中の様子が見られました。

この田んぼは赤い稲が広がっています。緑と赤、きれいですね。

水田が広がっています。これから田植えするのかな。

田園風景がのどかですね。

田植え作業中の光景

田植えは機械ではなく、皆で一斉に手で植えていくんですね。

この田んぼでも田植え中です。稲の束が田んぼに置いてありますね。

赤土の道路を走っています

奥には木造の家が建ってます。

赤土の山があった。この通りは舗装されてなく、これからきれいな道路になる感じで作業中のようです。奥の商店から眺めてる。

赤土道路の右側、地元の方が作業休憩中です。お茶タイムですね。

赤土の道が続きます。素朴な町並み。のんびり営業中。

戻りは窓全開のローカルバスだったので、大型車など通った時、赤土の道路だと土埃など入ってきてすごかったです。

池もありました。小さいですが、真ん中辺りにカルガモがいたよ。

池には蓮の花

蓮の花が咲いていました。行きにも見ましたね!

戻りも蓮の花が見れて良かったです!

蓮の花の所にガゼボのような建物がありました。なんかいい雰囲気。蓮の花を見ながらのんびり出来そう。

木造の高床式住居です

他の木造の高床式の家が見えてきました。このようなタイプの家を多く見かけます。

田園風景が続きます

田んぼと奥には丘陵が広がります。丘は畑になっているみたいです。

丘はパッチワークのようで素敵です。

パンケーキの屋台です。ふんわりタイプではなく薄くクレープみたいな感じです。

チェンセーンからチェンライへ戻ってきた。そしてツアー会社でチェンライ(郊外)1日観光を頼みました。

チェンライ観光の写真はコチラに続きます⇒チェンライ1日観光ツアー!ホワイトテンプル(ワットロンクン)とブラックハウスは必見!

タイの関連記事