ドイ ステープ寺院への行き方や観光スポットを写真多めで紹介!

ドイ ステープ寺院に個人で行くにはどうすればいいのか?

ドイ ステープ寺院行き方はトゥクトゥクとソウテオを使って行けます。

まずはトゥクトゥクでドイ ステープ寺院を目指します。

そしてドイ ステープ寺院の入り口でトゥクトゥクの乗り入れは不可。

ここからはソンテオでドイ ステープ寺院に行きます。

トゥクトゥク観光はここまでです。ありがとうございます。

ドイ ステープ寺院の行き方は乗り換えがあると知っていた方がスムーズにいきます。

ソンテオ乗り場でたくさんの赤いソンテオが止まっています。

大きな木に料金表がありました。UP,DOWN ともに40バーツですが、4人集まれば・・みたいです。

ソンテオ乗り場で人待ち中です。全然集まる気配なし。帰りは旧市街まで送ってくれる事になり、ちょっと高くなったけど出発してくれました。

ページ目次

ドイステープ寺院の入り口

Doi Suthep Temple(ドイ ステープ 寺院)の入り口の階段です。ここからは歩いて登って行きます。

帰りも同じソンテオに乗るので、ナンバープレートは覚えておいてね!

ドイ ステープ寺院の階段です。たくさんのお土産屋さんが並んでいます。

ドイ ステープ 寺院の階段は7つの頭を持つ龍が見守っています。

龍を近くで見てみました。煌びやかで迫力があります。

龍の胴体は階段の手すりになっています。手すりの所で休んだり、触れたりしながら皆さん登って行きます。

いよいよDoi Suthep Temple(ドイ ステープ 寺院)

その前に外国人観光客は右側へ行った所で、チケットを買います。

ドイ ステープ寺院の敷地には鐘の建物がありました。屋根に龍の彫刻がされていて細かくて素敵です。

ドイ ステープ 寺院の敷地内を見て行きます。ずらりと並んだ鐘がありました。

鐘の向かい側辺りには見事なブーゲンビリアがありました。

ドイ ステープ寺院からの景色

ブーゲンビリアの下からの眺め。チェンマイの町が一望できます!階段を登ってきた甲斐がありますね。

先程の所から少し角度を変えて見た景色。真ん中辺りに見えるのは、チェンマイ空港かな。

ドイステープ寺院からの景色を見終わって、見た建物です。

景色を見終わって敷地内をぐるりします。鐘がずらり並び、綺麗な装飾が施された建物がいくつかあります。

ドイ ステープ 寺院の仏塔

Doi Suthep Temple(ドイ ステープ 寺院)の仏塔は黄金色に輝いて美しいです。

仏塔を周ってみます。周り方がよく分からず、目の前の仏像が祀られている所から見て行きました。

仏塔が同じなので似ている感じですが、また違う所から見た様子です。

先程の所から少し移動して見たところです。地元の方は熱心にお祈りしていました。傘の模様が細かくて美しいです。

建物と傘と仏像です。

今度は建物と傘と仏塔です。

なんだか、似たような感じに見えて間違い探しのようですね・・(^▽^;)仏塔は金ぴかに輝き美しかったです☆

ドイステープ寺院の仏像

先程の所から仏像の所を見てみました。様々な仏像が祀られていました。

先程の仏像の中から寝仏像を拡大してみました。手前と奥に祀られていますね。

仏塔の周りの回廊です。ここにもたくさんの仏像が見守っていました。台座がキラキラしてきれいです。

ジャックフルーツの木です。大きな木の周りにはカラフルな紐が巻かれていてご神木のようですね。

上から見たドイステープ寺院の階段

ぐるりとドイステープ寺院を見たので下ります。

階段を下りた所です。大きな銅鑼と鐘がありました。行きのソンテオを探そうとしたら、ドライバーが気付いてくれました。

ソンテオに乗った所です。旧市街へ向かいます。帰りは乗り合いになりました・・。

タイの関連記事