バンコクのターミナル21で海外旅行体験?フードコートも人気

バンコクにあるショッピングモール「ターミナル21」は階ごとに海外旅行気分を味わえる!?

東京をテーマにしたフロアでは提灯や漢字など日本文化がたくさん!

各階の国の文化に触れた後はフードコートで食事をする!そして夜になるとアソークの賑やかなナイトスポットに立ち寄れる便利な立地。

ターミナル21の雰囲気を写真でチェックしてね!

前回の写真ギャラリーはこちら⇒バンコクからチェンマイまで世界の車窓みたいな鉄道旅!写真まとめ

ページ目次

バンコクの街にあるターミナル21

フアランポーン駅からスクンビット駅に戻ってきました。

ターミナル21に行ってみます。ショッピングモールになっていますよ。

ターミナル21のサンフランシスコの階です

ターミナル21の中です。階によって国ごとに分かれていて面白い!まずは上の階のサンフランシスコ。赤いゴールデンゲートブリッジが代表的ですよね。

ゴールデンゲートブリッジの向きを変えて見た所です。ちなみにこの橋は、飾りですので本当には渡れません。

ターミナル21のフードコート

サンフランシスコの階にはフードコートがありました。フィッシャーマンズワーフを表していますね!

フードコートでイエローカレーとマンゴーシェイクを食べて飲みました。美味しかったです!フードコート専用のカードで購入します。

ターミナル21イスタンブールの階

サンフランシスコから下の階へ降りるとイスタンブールの階です。

イスタンブールの階はライトがエキゾチックです!?

ターミナル21のエスカレーターがエアポートみたい!?

エスカレーターには飛行機の絵が描かれていて、空港みたいですよね。下の階へ降りてきました。

ターミナル21ロンドンの階

ロンドンの階から見た所です。

ロンドンの階では兵隊さんが見守っています。

名物のロンドンバスも展示されていました。

ターミナル21東京の階

ロンドンから降りてきましたら東京の階です。提灯がたくさん飾られています。

東京の階、ここにも提灯が!文字も書いてありました。

東京の階にはドレスが多く並んでいました。原宿や代官山の看板があって、かわいいが売りのようです。

東京の階のお相撲さんです。日本らしいのがいくつかあります。

舞妓さんの人形もありました!

招き猫も!たくさんのお客さんが来ますように。

通路に鳥居もありました。

ターミナル21のトイレ

ここは?!トイレ入り口への天井です。なんか凝ってますよね。

東京の階のトイレ(お手洗い)に入ってみました。

東京の階通路は提灯が多かったな。しあわせと書かれた提灯があって、幸せな気分になった☆

東京の階から見たターミナル21です。日本語の文字が見えますね。

ターミナル21のエスカレーター

吹き抜けになっていて、なんかすごいですよね。

ターミナル21のエスカレーターでパリ階へ移動します。

ターミナル21パリの階

メインフロアーです。パリ階へ降りてきました。

ターミナル21のメインフロアー

ターミナル21カリブ階

メインフロアー下のカリブ階です。イカリが見えますね。

カリブフロアーにはたくさんのお菓子などが売っていました。

詳細は旅行記の記事をチェックしてね!

バンコクの人気ショッピングモール「ターミナル21」で海外旅行気分↓↓

バンコクの関連記事