チェンライ観光ツアーで山岳民族の村へ!カレン族、アカ族やパローン族の民家見学

ホワイトテンプル(ワットロンクン)とブラックハウスを観光した後は山岳民族の村に立ち寄ります。

1つ前の写真ギャラリーをチェックする⇒チェンライ1日観光ツアー!ホワイトテンプル(ワットロンクン)とブラックハウスは必見!

ページ目次

チェンライ山岳民族の村に移動中

ゆったりした眺めです。天気も良く気持ちいいです!

また車に乗り込んで、車窓を眺めながら移動中です。左端の方の水路で何か作業してました。

また途中、車を停めてくれました。田植え作業する準備をしているのかな。

田んぼ。ちょうど皆一斉に田植え作業中でした。

山々と田んぼです。真ん中辺りはバナナかな。車に乗り込み移動します。

Hill Tribe Village(山岳民族の村)に到着

山岳民族の村です。色んな民族が一緒に住んでいる村ですよ!

庭には二羽ニワトリがいる!そしてヒヨコも。のんびりした光景です。

村をぶらりします。藁や葉、竹で作られた家やお土産屋さんが多くあります。

村のお土産屋さんです。バッグや洋服、ベルトなどのハンドメイド作品がたくさん売っています。

akha(アカ)族です

お土産屋さんにアカ族の人がいました。アカ族の銀の飾りがついたかぶり物も売っていましたよ。

この辺りは民家ですね。藁の屋根に竹で作られています。

パローン族かな?

凛としていて、銀のベルトを巻いています。

山岳民族の村へ!橋を渡る

手作り感満橋がありました!渡ってみます。

橋の途中からの眺めです。たくさんの家やお店が建っていますね。

また別の橋がありました。こちらは竹で作られています。

川では村の子供たちが遊んでいました。楽しそう!

村の中を散策する

村をぶらりしています。網が張ってあるけど、ここは何かあるのかな?

ぶらり中です。民家の真ん中辺りに小鳥がいました。

村の中です。この辺りは民家が並びます。

民家の続きです。竹で作られていますね。

また違う民家もあります。こちらは少し高床になっていますね。

lahu(ラフ)族です

耳たぶに大きな穴が空いています。耳飾りが特徴的です。


 ・
首長族とラフ族の女の子です。今時の子で、スカーフなど巻いてお洒落ですね☆仲良くおしゃべりしていました♪

yao(ヤオ) 族です

yao(ヤオ) 族の女性です。モコモコした襟巻きが特徴的。

パドゥン(カレン)首長族です

パドゥン(カレン)首長族です。この女性も長くリングが巻かれていました。すごい長さですよね。あごの所にはハンカチも巻かれていましたよ。

機織り中の首長族の女性。笑顔が素敵です。ここにも、右の台の上にリングの模型がありました。後ろはこのように紐が付いています。

パドゥン(カレン)首長族。スカーフなど売っていました。

パドゥン首長族の子

パドゥン(カレン)首長族の子です。お店のお手伝いをしていたのかな。

首長族の女の子は笑顔が可愛いです。小さい子は妹さんかな?まだリングは巻いていませんね。

機織り中です。お手伝いしているんだね。首のリングが少し辛そうに見えるけど・・もう慣れているのかな。

機織り中の女性です。首のリングが今まで見てきたよりも長く巻かれていますね。

リングの模型があったので(真ん中左側辺りのお土産が置いてある台の上)つけてみました。

首の後ろでひもで結ぶものですが、重たくて苦しくて動かしづらかったです。

首長族の女の子です。キュートな笑顔です。頭のかぶり物、飾りもみんなそれぞれ違ってお洒落にしていますね。

お洒落なスカートをはいた女の子。おすまし顔。かわいいね。暑くて首に巻いたリングを外したがっていた子供もいました。

この女の子はしっかりつけていたけど、外したくなる時もあるんだろうな~。

しっかり真っ直ぐ見つめている首長族の女の子です。

少数民族のお土産屋さん

この辺りはお土産屋さんがずらりお土産屋さんが並んでいます。

たくさんのスカーフやストールなどありました。犬も店番かな。

お店の様子を拡大してみました。

少数民族の村周辺

村の男の子が立っているのが先程の竹で作られた橋。戻って来ました。

橋と民家です。村の中を見て行きましたね。

川では子供たちが元気に遊んでいました。楽しそうです!

写真ギャラリーの続きはコチラ⇒パートゥン温泉やチャイニーズビレッジを観光!斜面の茶畑が凄かった!

旅行記で詳細をチェックする⇒チェンライ観光ツアー!バックパッカー旅行記

タイの関連記事