パートゥン温泉やチャイニーズビレッジを観光!斜面の茶畑が凄かった!

山岳民族の村からパートゥン温泉までは車窓の景色を楽しみます。

前回の写真ギャラリーはこちら⇒チェンライ観光ツアーで山岳民族の村へ!カレン族、アカ族やパローン族の民家見学

パートゥン温泉とチャイニーズビレッジにある斜面の茶畑を見学にいきます。

ページ目次

パートゥン温泉に向かう車窓からの景色

次へ移動しています。山の中腹辺りには寝仏像と仏塔が見えました。

田んぼが広がりのどかですね。

田んぼの中に教会が建っていました。寺院が多い中、珍しい感じがします。

山と田んぼが続きます。

パートゥン温泉

パートゥン温泉(Hot spring)に到着。温泉があるんですよ!

パートゥン温泉の敷地内を進んでいくと、温泉が吹きあがっている所がありました!

パートゥン温泉には足湯が出来る所もあります。子供達が泳いで遊んでいました。あと卵が売っていて、温泉卵を作る事も出来ますよ!

温泉を掘っている様子なのか?日常の様子なのかな。

温泉を見終わったので、次へ移動します。

ローカルレストランでランチタイム!

車窓からの景色。山々に囲まれた所を行きます!

お楽しみランチタイム。藁の屋根に鳥の巣がたくさん。ローカルレストランに到着しました。

レストラン前にはローストチキンが吊るされています。

スティッキーライスとチキンです。山盛りのもち米とローストチキン。タレも2種類あります。ボリューム満点!美味しかったよ♪

チャイニーズビレッジに移動中の山とトウモロコシ畑

ランチが終わって、次へ移動します。車窓からの眺め、田んぼが広がります。

車の後部座席から見るとバックミラーが写り込んでます。民家がたくさん、村かな。

山と作業中の人がいました。

そして山とトウモロコシ畑

山とトウモロコシ畑の道を行きます。緑が多く気持ちがいいです。

移動中、山々が続きます。

車窓からの景色がしばらく続きます。斜面にはトウモロコシが植わっています。

山が畑になっていますね。手前がトウモロコシ、左側はバナナを植えた所かな。

トウモロコシ畑が多いです。

今度はバナナですね。

奥の山にはトウモロコシ。きれいな山々ですね。

ここもトウモロコシかな?山々の畑が続きます。

田んぼがありました。これからかな。

山と民家の景色が続く

山の中に丸い木が植わっていますね。何の木だろう?

ここにも!もこもこっ、としてなんか可愛い木です。

山の中に民家が見えますね。村かな。

山道を徐々に登ってきていますね。

登っている途中、景色がいい所では車を停めてもらいました。

奥の山の所には民家がある。チャイニーズビレッジかな。

山に囲まれた所を走っています。

ちょっとブレてしまいました。民家と山の斜面には畑が。

途中停めてもらい、写真撮影。山の斜面が畑になって、パッチワークのようです。

先程の所を拡大してみた。

プラプッタ タンマチャク ニミット寺院

真ん中辺りに寺院が見えました(プラプッタ タンマチャク ニミット)みたいです。

その少し下の方には道路が見えます。この道を通って来たんですね。

車窓の景色が続きます

下の方に道路が見えます。色んな種類の木々が植わっていますね。緑色も、こんなにたくさんの種類があります。

開けた所で車を停めてもらいました。遠くの方の山も見えて気持ちいいです。

真ん中辺りに道路が見えますね。グワーッと走ってきたんですね。

民家が見えてきました。高床式ですね。パラボラアンテナもあります。

山々に囲まれた道を通って行きます。

チャイニーズビレッジか?先程見えた村に近付いて来たかな。

山に囲まれている景色。

所々開けた所があり、景色を眺めることが出来ます。村が見えますね。

パッチワークのような山で素敵です。

トウモロコシと何か植わっています。なんだか、綺麗に区画されていますね。

山の手前には何か新芽が出てきていますね。何だろう?

山とトウモロコシ。

ここもパッチワークのようで素敵です。

展望台と景色

展望台がありました。やはりいい景色なので、のんびり眺めていたいですよね!この時は車窓からです。

わ~きれいです!

車窓からです。手前がブレブレですね。

またまた、トウモロコシが・・車内では左右の景色を見ながら楽しんでいます。

ん~いい景色ですね!

さらに山を登りながら行くので同じような景色ですがきれいです!お付き合いください。

山の斜面には、民家と畑と木々。

斜面の景色。

今度は反対側、車内ではあっちこっち見ています。きれいな山です。

きれいな斜面、パッチワークのようです。

チャイニーズビレッジでティータイム

この辺りで車が停まり休憩タイムです。先の方には寺院が見えました。

茶葉販売店でお茶休憩です。この地域は茶葉の栽培が盛んな所です。

お茶請けとお茶を頂きます!そして、この地域はアカ族らしいです。

中国式の入れ方ですね。ウーロン茶、桂花茶、水仙茶など、小さな湯呑で出してくれました。

たくさんのお茶をごちそうになりました。

お茶請けです。ドライフルーツ盛り合わせ

ドライフルーツと竜眼かな。

乾燥した幼虫もお茶請けみたい。出されたけど・・これは、すみません。食べませんでした。

茶葉店の前です

WELCOME TO DOI MAESALONGのゲートがありました。

その奥はシャッターが閉まっていました。お店だったのかな?なんだろう?

茶葉店の近くの山です。斜面の木々の隙間から茶畑が見えました!

村の中心地です。この辺りはたくさんのお店が並んでいました。

チャイニーズビレッジ村の様子。

茶畑(tea plantation)に到着

パッチワークのような山の斜面ときれいな茶畑が広がり素敵な景色で癒されます。

山々と茶畑、本当に綺麗ですよ!この時は誰もいなく静かでしたが、11月や12月頃になるとすごく混雑するみたいですよ。

広い茶畑です。見事ですよ!ぜひ行ってみてくださいね。このあと、カメラのバッテリーが切れてしまいました・・。

移動中の斜面の茶畑も美しかったです。写真撮りたかった・・。

写真ギャラリーの続きはこちら⇒チェンライ(郊外)1日観光後、サタデーマーケットへ

タイの関連記事