ピピ島観光!穴場スポットやクラビからの行き方を紹介!

クラビタウンからフェリーでピピ島に行きます!

ピピ島への行き方はクラビから、またはプーケット島からの2択になると思います。

オススメの行き方はクラビからピピ島へ、帰りはプーケット島。

行きと帰りの場所を変えるだけでかなり違う雰囲気を味わうことができます。

クラビからピピ島へのフェリーでの行き方はこちらのページの最後をチェック!⇒クラビタウン周辺の見所や人気観光地の穴場スポットまとめ

ページ目次

クラビタウン クロンジアット港からフェリーでピピ島へ

今回クラビのクロンジアット港(Klong Jilad Pier)からピピ島行きのフェリーです。

良かった間に合いました!が、ギリギリだったので中は満席でした・・・。

上の階の甲板の日陰はやはりたくさんの人が・・日が当たる所が空いていた!けどι(´Д`υ)アツィー

フェリー乗り場を出発しました。フェリーからの眺めです。

フェリーからの景色が続きます。電球がたくさんついた船が通りました。漁船かな。

甲板の上は暑いけど、いい景色です。海がキラキラしてます。小島も見えます。

島が近いです。浜辺も見えます。

ピピ島かな。浜辺や海で楽しんでいる人が見えます!

海が青々しています。

ピピ島ですね。スピードボートにその奥には少しですがビーチも見えます。

ピピ島のビーチが近くに見えますね!

ボートも見えてきました。そろそろピピ島に着くかな。

ピピ島のビーチです。砂浜でのんびり楽しんでいるのが見えます。

ピピ島のトンサイ船着場に到着!

トンサイ船着場に着きました。クラビから約2時間、乗ってきたフェリーです。

桟橋です。ピピ島への入島料20バーツかかります。

PhiPhi Island(ピピ島)です。船着き場周辺は人がたくさんいました。

pierから近いIvory PhiPhi Island Hotel(アイボリーピピアイランドホテル)に宿泊します。

トンサイ湾側です。ホテルで休んだ後、ぶらり散歩します。船着き場近くにはロングテールボートもたくさん泊まっていました。

トンサイ湾側から海を眺めながらのんびりできます。

先程の桟橋ですね。

ピピ島メインストリート

ピピ島の中心地です。ツアー会社やお土産屋さん、コンビニなど色んなお店があります。

ピピ島の夜ビーチでファイヤーダンスショー!

ファイヤーショーを見ました。食後、ぶらりしていると、ピピビーチでファイヤーダンスショーが始まりました。

両手で火を持ちながら、クルクル回してすごいです。

ファイヤーショーが続きます。火を持ちながらダンスをしたりして、うまく火を操っています。

次はお客さん参加型のファイヤーショーです。椅子が用意されました。

お客さんの顔の前で火を回してます。タバコをくわえているのが見えますか?クルクル回しながら火を点けるんですよ。

いよいよです!この後、ちゃんと火が点いてタバコをふかしていました。わお!お互いすごいですよね。

ピピ島ローダラム ビーチ

ピピ島2日目。朝食付きではないので、ぶらり探しながらLoh Dalum Beach(ローダラム ビーチ)に来ました。

フェリー乗り場(ton sai bay)の 反対側のビーチです。

Loh Dalum Beach(ローダラム ビーチ)です。手前側が少し濁った感じです。

ローダラムビーチの砂浜でのんびりしたり、泳いだり、パラセーリングを楽しんだりしていましたよ!

ピピ島の中心地

街中でレストランを探しています。どこにしようかな。

ピピ島中心地にすごい気根の木がありました!この辺りはツアー会社が多くありました。

トンサイ湾からロングビーチへ歩いて行く

食後はロングビーチまで行ってみます!たくさんのボートが泊まっています。真ん中辺りは、フェリー乗り場です。

トンサイ湾から海沿いの道を歩いています。

ロングテールボートがとまっていました。タイのビーチという感じがしますね。

ボートタクシー乗り場かな。ビーチは静かで穏やかです。

歩道になんかすごい木がありました。木の枝をうまく残して歩道にしています。

先程の木の根の方です。カラフルな紐が巻かれています。やはりご神木なのかな?

さらに海沿いを歩いて行きます。天気も良くて海を眺めながら歩けるので気持ちいいです♪

V.K.Resortホテル

きれいなビーチに出ました。けど、なんかおかしい。プライベートビーチのような?

ホテルの敷地内に鳥が!この鳥は野生?ホテルの放し飼い?どっちだろう。どうやらホテルの敷地内へ入り込んでしまったみたいで、道を間違えたかも?

V.K.Resortホテルの看板がありました。ちょうどホテルスタッフがいたので、ロングビーチを聞いてみたら、真っ直ぐみたい!

ここからも行けるみたいなので良かった(^-^)ありがとうございます。

もうすぐロングビーチ!

標識がありました。鶏も案内してくれるのかな🐓 ロングビーチはこの道、真っ直ぐですね!

すごい下り坂がありました。簡単な石などで作られた階段があり、ロープもあります。

葉や木の根などあって滑りやすいので気を付けてね!写真は下から見た所です。

坂を下ると、ロングビーチが見えてきました。ワクワクしますね!

ロングビーチ到着!

はい、ジャーン!long beach(ロングビーチ)に着きました。

ロングビーチです。海が青くてきれいです☆

ロングビーチは人もそんなに多くなく静かで、のんびりしています!海水の温度もちょうどいい!しばらく泳いで楽しんだよ♪

ロングビーチ前にParadise ホテルがあります。賑やかな若者たちがやってきて泳ぎ始めたので、海から上がってぶらりします。

浜辺の木です。砂浜でのんびりする時に、日陰になるのでちょうどいいです。

ビーチをぶらり中です。先程より人が増えてきました。泳いだり、ぶらぶらするのにちょうどいい時間帯になってきたからかな。

ロングビーチ!島とロングテールボート。

ロングビーチの先の方も行けそう?!この時は行っていませんが、どんな感じだったんだろう。

きれいなロングビーチですが、そろそろ戻ります。

ピピ島 海沿いから中道へ

中心地辺りに戻って来ました。海沿いから、中道を通ってみました。

トンサイ湾、桟橋付近です。戻ってきてから、シュノーケリングツアーを予約しました。その後、ぶらりしました。

ムエタイを観る事が出来るレストランがありました。外から中をちょっと眺めてみました。

ピピ島シュノーケリングツアーに参加!

ピピ島3日目。シュノーケリングツアーに参加します。この緑のツアーボートで回ります。

ボートからの景色。たくさんの岩山を眺めながら移動します。

ピピ島の岩山です。

まずはディカプリオ主演の映画『ビーチ』ロケ地ピピレイ島

まずはPhiPhi Lay(ピピ レイ島)側です。ton sai bay(トンサイ湾)の南側の島です。

Viking Cave(バイキングケイブ)です。洞窟がありますが、ボートから見るだけです。

ピピ レイ島です。バイキングケイブから少し進んだ所です。

ボートから見たピピ レイ島の眺め。

ピレベイ近くかな。先の方にボートが泊まっています。なんだかワクワクしてきます。

最初のスノーケリングポイントPileh Bay(ピレベイ)に到着

ピレベイは最初のシュノーケリングポイントです。透明度が良くて、すごくきれいでした!たくさんの魚が泳いでましたよ。

ピピレイ島の周り

ボートでピピ レイ島の周りを進みます。

ボート移動中の景色。波もなく穏やかですよね。天気も良くて気持ちいいです!

ピピ レイ島の端の所かな。面白い形をしていますね。

次はLoh samah Bay(ロサマベイ)です

しかし、このポイントではシュノーケリングはしないで、見ただけです。真ん中辺り、ロープなどあって上陸できるようになっていましたよ。

Maya Bay(マヤベイ)です

レオナルド・ディカプリオ主演映画『ザ・ビーチ』のロケ地で有名なマヤベイ。

映画で有名になったロケ地に結構人が来ています。この辺りで、ボートが泊まりました。

マヤベイ、綺麗ですよね。この辺りから、カヤックで浜辺まで行きます。この時、海でのカヤックは初めてでした。

マヤベイ浜辺は人も多かったし、早めにボート付近へ戻って来ました。

ボート付近(沖)の方が綺麗で穏やかだったので、こっちの方で少しカヤックを楽しみました!

マヤベイを見ながら次へ移動。浜辺の方は人も多く少し濁っていましたが、浜辺から離れた所は綺麗でおすすめです!

bamboo Island(バンブーアイランド)に到着

バンブーアイランドに到着しました。マヤベイからトンサイベイへ戻り、午後からのツアー客が参加しました。

バンブーアイランド島から少し離れた所に泊まりました。カヤックで移動するらしいのですが・・

流されやすいのか?ロープが張られました。私達は慣れないカヤックで流されたくなかったので、泳いで島まで行きました!

ロープがあったので楽でした。

バンブーアイランドには上陸しないで、シュノーケリングを楽しみました。

この島も透明度抜群!すごく綺麗で、サンゴの所にたくさんの魚が泳いでいましたよ!

バンブーアイランドから早めにボートへ戻りました。

シュノーケリングに夢中になっていたらロープから離れてしまい、ボート付近は潮の流れが大変だった・・。

カヤックに乗っていた人も流されている人もいましたよ。

バンブーアイランドから移動します。ボートからの眺めです。

PhiPhi Don(ピピ ドン島)側 トンサイベイの島

ピピ ドン島側はなんかすごいよ!波が吹き上がっていたよ。

面白い形の岩がありました!

島の周りには色んな形の島や岩が多くあります。

プライベートビーチみたいですね。いいな!綺麗な海なんだろうな。

プライベートビーチの所から少し進んだ景色。

島の岸壁、青い空に際立って迫力があります!

ピピ ドン島側、のんびりボートが進んでいます。

色んな形の岩があって面白いです。

Rantee Bay(ランティベイ)!?

ランティベイなのかな?きれいです!でも、シュノーケリングはしないで、ボートから見ただけです。

ランティベイ!?のビーチには観光客もいました。波もなく穏やかなビーチですね!

Shark Point(シャークポイント)に到着

シャークポイントに着いた!ん?ロングビーチが見えますね。

岩場にサメがいるみたいです!この時は泳ぐモードではなくて、ボートから眺めていました。

Monkey Beach(モンキービーチ)です

モンキービーチは浜まで少し離れていますが、真ん中辺りにサルがいます!

モンキービーチの浜辺にはたくさんのサルがいますよ!少し離れた所にボートが泊まったので、カヤックで浜辺まで行くようです。

ですが、モンキービーチの海が綺麗!透明度が良いので、カヤックではなくシュノーケリングを楽しみながら浜辺まで泳ぎました。

Sunset(サンセット)です

夕日がきれいに見えます!他のツアーボートも集まってきて夕日を楽しんでいます。

サンセットが・・・雲にかかってしまって水平線に沈む夕日を見る事は出来ませんでしたが、天気も良く1日楽しいツアーでした♪

ローダラムビーチのビーチパーティーです

夕食後、ぶらりローダラムビーチへ行くと盛り上がっていました!!

ローダラムビーチパーティーでファイヤーショーもやっていました!

ピピ島4日目!パッタイ食べる

この日の朝はゆっくりして午後からスタートです!ぶらりしていると、padthai(パッタイ)タイ風やきそば屋さんがありました。

padthai(パッタイ)です。4種類の麺(細麺、平麺、極太麺、イエロー麺)にタマゴ付きのスペシャルメニューにしました。

80バーツです。おいしかった!けど、量が多かったな。

View Point(ビューポイント)への階段です。ピピ島にはビューポイントがあるので、行ってみます。結構登って行きますよ!いい運動です。

View Point(ビューポイント)1に到着

20バーツかかります。目の前に山がありますがいい景色です。

ビューポイント1からの眺め。トンサイベイとローダラムベイの間の所を拡大してみました。

トンサイベイ側を拡大してみました。海の色のグラデーションが綺麗です。

ビューポイント2から見た景色

ビューポイント2に到着。先程の所からさらに登っていくとありますよ!

2からはトンサイベイとローダラムベイが一望できます!

ビューポイント2からの眺め。ここでもトンサイベイとローダラムベイの間の所を拡大してみました。

ビューポイント2の綺麗な景色です。看板と共に。いい眺めですよね!

少し離れてビューポイント3

ビューポイント3に到着。さらに山道を歩いて行くとありますよ。先程の中心地部分から離れた所にあります。

ビューポイントの階段を下っています。1.2.3から景色を見たので、そろそろ戻ります。

ビューポイント後は、ローダラムビーチで泳ぎましたが汚くてすぐ上がってしまいました。

いつも行ってたDMCレストランで、夜ご飯にしました。

DMCレストランでピザとパスタとサラダを頼みました!もちろんビールもね。

ピピ島5日目 プーケット島へ移動

この日はピピ島からプーケット島へ移動します。チェックアウトして荷物を預かってもらって、少しぶらりします。

ビーチ沿いをぶらり中です。

大きなご神木がありました。木の周りにカラフルな紐が巻かれていて、神様も祀られていました。

預かってもらっていた荷物を受け取り、フェリー乗り場に行きました。

フェリー乗り場の桟橋の所

桟橋ではパンなどを投げている人がいて、たくさんの魚が集まってきていました!

フェリーに乗りました。今回は中の席が空いていたので、座ることが出来ました!

フェリーの中にある売店の所では、カットされたパン、パイナップルなど置いてあって自由に食べられましたよ!

プーケット島のRassada Harbour(ラッサダ港)に到着!続きはコチラ⇒プーケット観光!個人ツアーで穴場スポット巡り

タイの関連記事