プーケット観光!個人ツアーで穴場スポット巡り

チェンマイからLCCエアアジア航空機で一気に南下して、プーケット島に到着。

プーケット周辺の穴場スポットも個人ツアーで観光しました。

プーケットの魅力を写真でチェックして下さい。

前回(チェンマイ)の写真ギャラリー⇒ターペ門からサンデーマーケットとワットパンタオにチェディルアンを観光!

ページ目次

プーケット空港に着きました

チェンマイから1時間40分で到着です。建物と飛行機は直結されていないので歩いて行きます。

空港を出た所。荷物を受け取り出たのですが、呼び込みがすごい!!ちょっと離れた所で待機してます。

Pensiri House(ペンシリハウス)周辺を散策

ペンシリハウスで宿泊。プーケット2日目です。前日の夜は電話をしなかったので大変だった・・。

ペンシリハウス前の道。朝食が付かないので、ぶらり探してみます。前日は夜に着いて暗く分からなかったのですが、緑が多くのどかな所です。

道をまっすぐ行くとお店があった。少し大きな通りまで行き、戻って来ました。公衆電話もある。

果物屋台ではパイナップルやバナナが売っていました。

朝食です。先程のお店の所に食堂があったので入ってみました。スープ付きチャーハンとチキンたっぷりヌードルです。

ボリューム満点で美味しかったです♪飲み物はお持ち帰りにして、散歩しながら飲みます!

ペンシリハウスが見えてきました。真ん中辺りに見えるのはindigo pearlホテルです。前日の夜にお世話になりました(^▽^;)

先程のindigo pearlホテルの横の脇道。ここからナイヤンビーチへ行けます!

ナイヤンビーチに到着!ビーチ沿いを散策

ナイヤンビーチ沿いにはお店がずらりと並んでいます。ん!木に登って作業している人がいました。

先程の作業している人を拡大してみました。ワオワオ!なんかすごいです。裸足だし。

ナイヤンビーチには食べ物屋さんやマッツサージ、ツアーなどお店がたくさん並んでいます。

ナイヤンビーチは観光客より、地元客の方が多い感じがします。

ビーチ沿にはお店と大きな木が続きます。

ナイヤンビーチの砂浜にサーフボードが置かれていました。

ナイヤンビーチ砂浜からの景色。海水浴をして楽しんでいますね。

ナイヤンビーチでカイトを操っている。カイトサーフィンをするのかな。

ビーチ沿いのレストラン。砂浜で海を眺めながら食事を楽しめますね!

そんなに賑やかではないので、のんびりビーチで過ごしてもいいですね。

ナイヤンビーチからそろそろ戻ります。

ホテルチェックアウト!Yao Noi(ヤオ ノイ)島に向かう

右側のベーカリーの所に先程通った脇道があります。宿に戻ってチェックアウトしました。

クリトリアの花です。バタフライピーの方が分かりやすいかな。

ハーブティーとして飲めます。ブルーのお茶でレモンなどかけるとピンク色に変わります!

またエディブルフラワーとしても利用されます。

写真ギャラリーの続きはコチラ⇒ヤオノイ島はプーケット周辺の穴場アイランド!

プーケット島のRassada Harbour(ラッサダ港)に到着

ピピ島からプーケット島のラッサダ港まで約2時間で着きました。

フェリーを降りた様子です。行き先の紙を持ったドライバー達が待っています。

Rassada Harbour(ラッサダ港)から移動。

ジョイントチケットなので、ドライバーを探して今回泊まるPacific Light Hotel(パシフィック ライト ホテル)近くまで行きました。

混載ワゴン車だったので、大通り沿いで降ろされました。

Bang La Road(バングラロード)です

パトンのメイン通りですね!

バングラロードは夜になると歩行者天国になって賑やかな通りなんですよ!

バングラロードをぶらり中です。たくさんのお店が並び、この辺りはたくさんの人がいました。

この後、夜ご飯を食べてまた遅くにバングラロードぶらり楽しみました。賑やかになっていましたよー!

プーケット島2日目 バンザーンマーケット

のんびりスタートです。ぶらり歩いていたら、Banzaan Market(バンザーンマーケット)に着きました。

バンザーンマーケットでは青果、生花がきれいに並べて売られていました。

バンザーンマーケットはお客さんもあまり来ていなくて、店員さんものんびりモードです。

昼間の暑い時間帯は出かけないんでしょうね。

パトンビーチです

昼食後、ぶらりビーチに来ました。なんか濁っていたので、眺めただけです。

パトンビーチ沿いにはお土産屋さんやレストランなど、お店がたくさんあります。

この後1時間、タイマッサージをしました。

ジャンクセイロンショッピングモールの中です。日本祭りがやっていたみたいですが、少し遅かったです。

片付けモードになっていた・・。

バンザーンマーケット周辺にはたくさんの屋台が出ていました。

チキン大を買ってみました。(試食もさせてくれました)

40バーツ。やわらかくておいしかったです!他にも焼きおにぎりや串焼きも買いました。

プーケット島3日目 富士レストランでランチ

ジャンクセイロンショッピングモールへぶらり、ランチにします。和食が食べたくなり、Fujiレストランへ入りました。

カツ丼!お味噌汁付きです。

Fujiレストランのお寿司🍣、お味噌汁付きです!なんかホッとしておいしかったな。

プーケット南部を観光!カロンビーチから

プーケット島をソンテオで回ってもらいます。プーケット南部観光の始まりはKaron Beach(カロンビーチ)です。

カロンビーチ、砂のきめが細かい感じで、歩くとキュッキュッ音がします!

カロンビーチはきれいなビーチです!泳ぎたかった。

カロンビーチから次の所へ移動中です。道沿いにお店やレストランなど並んで賑やかな通りです。

カタビーチに向かうローカルの道、こんな感じです。

Kata beach(カタビーチ)に到着

カタビーチもきれいなビーチです!

カタビーチ、ビーチパラソルや椅子がありました。

カタビーチでは泳いだりビーチで遊んだり、たくさんの人が楽しんでいました!

きれいなカタビーチですが、ここも立ち寄って見るだけなので、泳げなかったのが残念・・。

パラセーリングして楽しんでいる人もいました。気持ち良さそうです。

カロンビューポイントへ移動中です。ビーチ沿いから坂道へ登って行ったので、先のカタノイビーチは寄りませんでした。

Kalon View Point(カロンビューポイント)に到着

カロンビューポイント到着しました。すごくいい景色です☆先程寄ったビーチが見えます!

人気のエレファント トレッキングで思い出作り!

エレファント トレッキングへ移動中。像が見えてきた!

Elephant trekking(エレファント トレッキング)です。頼んでいなかったのですが寄ってくれました。草を食べている象です。

こちらには子象がいました。

ここから象に乗ってトレッキングできるみたいです。ちょうど乗って行くお客さんがいました。

思いがけず立ち寄ってくれて、近くで見ることが出来て良かったです!

Naihan Beach(ナイハンビーチ)を目指す

ナイハンビーチへ移動中。公園の中の湖?貯水池?の周りの道を通って行きます。

この時はあまり人もいなく、静かな感じの所でした。

Naihan Beach(ナイハンビーチ)に到着。先程の湖?の公園の近くにあります。

ナイハンビーチは静かできれいなビーチです。

丘の上には風車も見えていい感じです。海や景色を眺めながらのんびりしたくなりますね。

先程の湖?貯水池?の周りの道を通って、坂道を登ってプロンテップ岬を目指します。

Phromthep Cape(プロンテップ岬)に到着

駐車場から少し階段を上って行きます。たくさんの象の像が見守るように奉られています。

プロンテップ岬です。プーケット島最南端にある岬ですよ!夕日もきれいに見えそうだけど、この時はまだ早かったな。

後で調べたら、やっぱり夕日で有名でした。

プロンテップ岬、すごい景色が広がっています!

この辺りでは、いろんなポーズをとって皆写真を撮っていましたよ!

海が広くて青くてきれいな景色です。ぜひ!行ってみてね。

ラワイビーチに移動中。先程行った、ナイハンビーチが見えました!

Rawai beach(ラワイビーチ)に到着

ラワイビーチから見える場所にはたくさんのボートが泊まっていました。

これがラワイビーチ。誰も泳いでなく静かなビーチです。

ラワイビーチの続きです。先の方には桟橋も見えました。

このビーチは泳ぐより、浜辺でのんびり眺める方がいいかもね。

ソンテオからの景色。次へ移動中、海岸沿いにはたくさんの木が植えてありました。潮風を浴びながら気持ちがいいです。

Chalong Pier(シャロンピア)に到着

シャロンピアの前には島も見えますね。ボートやフェリーなどたくさん泊まっていました。

シャロンピアから色んな島やダイビングツアーなどできると思います。レストランもあったので、海を眺めながら食事もよさそうです!

これでホテル近くの大通りまで送ってくれて、南部ツアーは終了です。楽しいツアーでした!ありがとうございます。

ジャンクセイロンショッピングモールの噴水ショー

噴水が色んな動きをしてすごいですよ!毎日7時と9時に行われるジャンクセイロンショッピングモールの噴水ショーは必見です。

プーケット島4日目プーケットタウンに到着

この日はパトンビーチからプーケットタウンへ移動します。パトンビーチ沿いからローカルバスに乗ってこのサークルの所で降ろされました。25バーツでしたよ。

スリンサークル時計塔。先程の所から歩いてホテルに向かっています。

地元の人に聞いたら、ホテルはこの時計塔の近くみたい。ありがとうございます。

Rome Place Hotel(ローマプレイスホテル)に着きました

ローマプレイスホテルの部屋はちょっと古い感じでした。

プーケットタウンのマーケットや見所を散策!

Nimit Traffic Circleです。ホテルからぶらりしていると、サークルになった所に出ました。

タツノオトシゴの噴水にガーデンがあり国王の写真が飾られていました。

Robinson(ロビンソン)デパートがありました。ぶらり中にあったので、入ってみました。涼しい~。

中はTopsスーパーマーケットや、ケンタッキーなど色んなお店があります。

Phuket City Market です
ロビンソンデパートの向かい側のショッピングセンター(MKレストラン)からの眺めです。

ぶらり散歩中です。カラフルでお洒落な建物がありました。ホテルかな?1階はお店になっているみたい。

プーケット中央市場です。先程ソンテオを降りたサークルの所のRanong通りにあります。

Ranong通りの道沿いにはたくさんのお店が並んでいます。ソンテオやバスも停まってる。

Local Fresh Marketです。先程の中央市場向かいの道を入っていくとあります。こんなに長い豆も売っていましたよ!

ローカルマーケットの続きです。ここにも長い豆が売っていました。後はニンニクやトウガラシなど並べてありました。

ここでは香辛料などが売っていました。タイ料理には欠かせないですよね!

フレッシュな野菜が綺麗に並べてありました。

プーケットタウンのオールドタウンへ

先程のフレッシュマーケットの先の通りにオールドタウンがあります。

オールドタウンにはモダンで洒落た建物が並びます。

通りから左の小道に行ってみました。西洋と中国が混ざったような昔ながらの建物が並びます。

Thai Hua Club(タイフア カフェ)です。

倶楽部と漢字で載っていたので、地域の公民館か何か、かな?と思っていました。白くて素敵な建物ですよね。

後で調べたらカフェでした。

龍のモニュメントはオールドタウンのThalang Road(タランロード)の所にあります。

プーケットミュージアムです。あれ時計塔の所?と思ってしまいましたが博物館でした。

バスターミナルです。プーケット空港まではバスで移動しようと思っているので、バスターミナルを下見しに来ました。

プーケット島5日目 ビューポイントのランヒルを目指す

ビューポイントのランヒルへ行ってみます。ホテルから歩いていると、すごい気根の木がありました。

ビューポイントへ向かっている途中の坂道の所にカラフルな寺院ワット カオ ラン サーマキータムがありました。

ワット カオ ラン サーマキータムのサオ ウェスワン。タイの富の神みたいです。

ちょうど修復中か終わったか?みたいで足場が組まれていました。

ワット カオ ラン サーマキータムを振り返って見た所です。階段を上っていくと本堂があるみたいでしたが、この時は下から見ただけです。

ワット カオ ラン サーマキータムの仏像です。街を見守るように鎮座しています。

ランヒルに到着しました。公園や屋台、レストランもありますよ。

木の枝で出来たブランコがあったので乗ってみたけど、お尻が地面に着いてしまうのもありました。

この枝のブランコいくつかありますよ。

ランヒルの展望台からの眺め

ランヒルです。うわー!すごい景色です。順番に見て行きましょう!ワクワク!

ランヒルからの眺め。赤やオレンジの屋根がたくさん見えますね。なんかすごい。

ランヒルの展望台からプーケットタウンが一望できます!夜景もきれいなんだろうなー☆

さらに先には海も見えます!素敵な景色です。

ランヒルのビューポイントを順番に見てきました!

タウンや海が一望できる素敵な所です。

タウンから歩くと少し大変ですが、ぜひ行ってみてね。

ランヒルにはサルもいましたよ。行きとは違う道から下ってみました。

オールドタウンの中国寺院

オールドタウンに着きました。もう一度見てみたくて通ってみました。この建物、素敵ですよね。なんかいいな。

Hok Nguan Kong Shrine。スリンサークル時計塔の近くに中国の神社があったので行ってみました。

プルメリアプディカです。アオナンのホテル近くでも見ましたね。神社の所にきれいに咲いていました。

赤い門がありました。チャイナタウンの入り口かな。

中国寺院Bang Neow Shrineがありました。

赤い柱に金色に輝いた龍、緑色の龍が彫られていました。美しい寺院です。この時は誰もいなくて静かでした。

プーケットバスターミナルから空港へ

これからバンコクへ行くので、まずは空港へ向かいます。が・・乗ろうと思っていた時間のバスがキャンセルになってしまいました。

エアポートバスです。次のバスに乗りました。が、普通のローカル路線バスでした。

キャンセルになった分、たくさんの人が乗ってきてギュウギュウづめ・・・空港まで90バーツでした。

エアーアジアでプーケットからバンコクに到着!

バンコク到着後、すぐアユタヤ観光へ!続きを見る⇒【タイバンコク観光】穴場スポット写真ギャラリー