那覇の松山通り福州園周辺の公園と波の上ビーチを散策!

沖縄2日目。ちょっとぶらりしてみます。

ホテル前の公園(若松公園かな)の木。なんだかすごい。

ホテル周辺松山をぶらり散歩中です。今度は先程とは違う公園です。

緑が多く広々しています。後で調べてみたら松山公園みたい。

松山公園にあるこの木もすごいです!たくさんの気根が生えています。

公園をぶらり中。すごい木がたくさんあります。

こちらの木も迫力があります!

松山公園はたくさんの木々に囲まれて、散歩するにも気持ち良いです!

ページ目次

八重咲のハイビスカス

公園には八重咲のハイビスカスがありました。

沖縄ではあちらこちらでハイビスカスを見かけました!

中国の庭園を再現!福州園

先程の松山公園の前(松山通り沿い)に福州園があります。

こちらが福州園の入り口です。入園していませんが、中国式庭園みたいでした。

カエンジュとブーゲンビリア

南国の花 カエンジュが普通に咲いています。

福州園の隣の公園でブーゲンビリアが咲いていました!

那覇の中心地近くにある波の上ビーチ

じゃん!波の上ビーチは那覇市唯一の人工ビーチ!

空港まで車で15分!波の上ビーチはフライト前でものんびりできます♪

波の上ビーチでは囲まれた中以外は泳いだり入ったりできません。ハブクラゲ注意の看板もあります!!

波の上ビーチ、崖の上に神社があります。

波の上ビーチでゆっくりしています。那覇市にあるのですが、綺麗な海です。

波の上ビーチの先程の左側には遊泳できないのでゆったりしています。

ビーチのさらに左側、日が傾いてきました。光りが海にさし込んで素敵ですね☆

波の上ビーチの歩道です。左側はビーチ、右側は神社に行けます。

波上宮からぶらり少し登って上からビーチを眺めてみました。

道なりに歩いていたら旭ヶ丘公園に着きました。ガジュマルが多く神秘的な公園です。

波の上から久茂地経由でホテルに向かう

ビーチから街中に戻って来ました。奥にはデパートリュウボウRYUBOが見えますね!

ソルヴィータホテル前の公園に到着!

若松公園に戻って来ました。すごい気根の木!生命力を感じますね。

その奥には神社のようなのがありました。