東京成田空港ターミナル(T3)からLCC飛行機の乗り方!沖縄行

成田空港に格安航空会社専用のターミナルができました。

LCC(ローコストキャリア)の離発着はターミナル3です。

実際にターミナル2から歩いて3に移動して、沖縄に行きましたので、ターミナル施設などをまとめて紹介します。

ページ目次

成田空港ターミナル2から徒歩でターミナル3へ移動

成田空港というと国際線?!と思いますが、LCCは成田空港から国内線があります。

駅から案内の矢印通りに歩いて行くと、T3のオブジェとピカチュウの壁が!

ターミナル3へ移動中の廊下。陸上トラックのようにラインが引かれています。

ピカチュウ ポケモンの壁も続きます。

ターミナル3に到着

チェックインカウンター、荷物を預けます。セルフチェックインで荷物の預け方がよく分からず、係の方に見てもらいました。

フードコートはチェックインカウンターの先にあります。お土産屋さんもありますよ!

手荷物検査が終わり搭乗ゲートへ向かいます。足元には、飛行機が離陸した絵が描かれていました。矢印の方へ歩いて行きます。

搭乗ゲートへ向かっている途中Terminal3の建物が見えました!

これから乗る沖縄行きのジェットスターの飛行機が見えます!

矢印通りに行くと、エスカレーターが見えてきました。

エスカレーターは銀色に囲まれた中を通って下っていきます。なんだか異次元の世界へに繋がっていそうな雰囲気。

なんてことはない簡易的な搭乗ゲート

LCCはコストをかけない搭乗ゲートでした。

他の飛行機は分かりませんが、ジェットスターはゲートの所で手荷物の重さを量ります。量り終わるとシールを貼られます。

搭乗までジェットスターの飛行機を眺めたりしていました。

グレーの蛇腹状の所を通って飛行機に乗るみたいですね。

皆さん乗り終えて移動しています。いってらっしゃい!

ジェットスターの飛行機に搭乗します

先程見たグレーの所を歩いていると飛行機の後方が見えてきました。

このような感じの所を歩くと前方が見えた!

いよいよ乗り込みます。階段を上っている途中、飛行機のロゴが見えますね。

機内搭乗し、席に着きました。3席3席に分かれています。満席のような感じです。

飛行機の窓の景色。

離陸してしばらくした所です。真ん中の席だったので、この1枚しか撮れませんでした。