サパのトレッキング観光ツアーは少数民族の村や棚田の絶景が凄かった!

サパのトレッキングツアー(プライベート)開始です。

前の写真ギャラリーはこちら⇒ハノイB駅からラオカイ(Lao Cai)駅経由で少数民族の村サパへ

Y LINH HO(リンホ)~ LAO CHAI(ラオチャイ)~ TA VAN(タバン)の3ヶ所の村に行きます。

ホテルの近くには広場、公園があります。

色んな山岳民族の人達が広場に集まり、品物を売っています。

トレッキングツアー中に山岳民族(黒モン族)の女の子が付いてきました。

人懐っこくて、写真を撮られてくれましたよ。ありがとう。

ページ目次

ツアーは街中を通って行きます

街中にも山岳民族の人達を多く見かけます。

サパの街中にある露店のお花屋さん。

たくさんの切り花が売ってました。

ツアー中、街中から山や棚田が見えた

山々が連なっています。

棚田も多くいい眺めが続きます。

トレッキングツアー中です。

はじめの方は、のどかな普通の道を歩いて行きます。

先ほどの山の頂上付近です。

拡大にしてみました。

黒モン族の人達がツアーに付いてくる!

黒モン族の人達が集まって来ていた。

始めは女の子がついてきたけど、いつの間にか増えていた。

物を売るために私達に付いてくるのです。

山の斜面には畑があります

トウモロコシなどの作物が植わっていました。

よーく見ると、右端の斜面ではちょうど作業していましたよ。

馬もいました。

のんびりと草を食べていてのどかな光景です。

うわっ!道路に水牛がいた

今度は水牛が歩いてました。

結構大きいです。

少しの間、近くを一緒に歩きました!

水牛を前から見ると・・・皆まとまって歩いてました。

迫力があって、ちょっと怖い感じもしました。

地元の男の子が水牛を引き連れていました。

お手伝いしているんだね。えらいな。

サパ緑のトンネルで素敵です

この辺りから、山道へ入って行きます。

Y LINH HO(リンホ)村なのかな?

家が何軒か建っています

棚田が広がり美しい景色です。

しばらく山々に囲まれた道を歩いて行きます!

緑が多く歩くのも気持ちいいです。

山に囲まれた棚田や畑が見渡せます。

奥の山の斜面には民家も見えます。

サパの棚田がまだまだ続きます

見事な棚田が広がっていますね。

途中、ダンプカーやユンボなどの作業車を見かけました。

棚田の中の道を舗装しているような。

少しずつ変わっていくのかな。

真ん中辺りの山肌が見えていた。

新しく棚田か畑が作られるのかな。

ここからはサパの棚田ベストショット!

近くからも棚田が見られました。

一つ一つ手植えしているんですよね。すごい作業ですね。

斜面に作物をつくる作業、本当にすごいです。

山肌が見えた場所

先ほどの山肌が見えた所が、近付いてきました。

川や民家が見えてきました。

トレッキングツアーの休憩時間

私達2人とガイドさんに対して、こんなにたくさんの黒モン族の人達が付いてきています・・。

品物を背負っていたり、肩から斜め掛けしていたり、赤ちゃんを背負っていたりしています。

足元はサンダルで、滑りやすい田んぼや山道を歩いています。

休憩している所からの眺めです。

馬がのんびり草を食べていました。

休憩している所の続きです。

棚田の所に民家もあります。

トレッキングツアー再開

休憩が終わり、トレッキング開始です。

先の方には、団体ツアーの観光客がいました。

棚田の間を歩いて行きます。

村が見えてきました。

美しい田んぼが広がっています。

川がキレイ!

先ほど見えた川に近付いて来ました。

水も澄んで綺麗です。

LAO CHAI(ラオチャイ)村でランチタイム

この景色を見ながらお昼を食べています。

メモリカードがなくなってしまったので、写真をあまり撮れませんでしたーー;

何枚か削除したりして、いくつか撮りました。

ランチタイムが終わり、トレッキング開始です。

先程ついてきた黒モン族の人達はここまでだったので、ランチ後、物売り攻撃がすごかったです(*_*;

美しい景色を眺めながら歩いて行きます。

この辺りは、なだらかな感じの田んぼが広がります。

民家と川と橋が昔話の世界みたい

のどかで美しい風景です。

この風景はいつまでも残してもらいたいですね

美しい景色を眺めながら歩くのは、気持ちいいです!

田園風景を眺めながらTA VAN(タバン)村へ行きました。

写真を撮りませんでしたが、この後、村の家でお茶を頂き中を見せてくれました。

ホームステイが出来るみたいでしたよ。

タバン村の様子

村の家で休憩後、景色を見ながら歩きます。

お土産屋さんもありました。

美しい田園風景が広がります。

物売りなど付いてこなかったので、景色を眺めながらゆっくり歩くことが出来ました。

なだらかな傾斜の田んぼが続いています。

のどかで美しい景色は、いつまでも眺めていたいです。

橋を渡りました

川の上を橋で渡って行きます。

トレッキングが終わり街へ戻ります

帰りは車(JEEP)でラクラク!車窓からの眺めも素敵でした。(もう写真は撮れなかったったけど^^;)

トレッキングツアー後はサパの街散策です!

続きはこちらから↓↓