夕方になり、(早いな~)両親は、昼寝も出来てスッキリ!

体力も回復したみたいで、そろそろ、ぶらぶらっと、夜ご飯食べに行くか~になってる。

ハイハ~イ。行きましょう!

Nandaレストランがオススメ!?

nanda-restaurant

夜ご飯の場所は、先程、旦那がフロントでちょっと聞いてくれたみたいで、Nanda と言うレストランが近くにあるし、オススメみたいだよ。

え!!そこって、ちょっと高そうかな~って言ってた所だよ~!
ん?あー!あそこの事か。どうする?
まっ、後は聞いてみるか!

そんなことを話しながら、ぶらり歩いていると、Nandaレストラン前に着いた。

両親にも、ちょっと高そうな所なんだけど、ここは、ゲストハウスのお兄さんにも、オススメされた所なんだよ~と説明した。

とりあえず、外門からレストランの入口まで入ってみた。レストランの雰囲気を見たかったし。
メニューがあったので、見てみた。
そこそこするね~。

ここに決めた!

nanda

まっ、宿からも近いし、いいんじゃないか~と、父の一言で、決まった!

初!客のようで、すぐに案内された。

席に着くと、すぐ近くの席はテーブルセッティングされている。
ツアー客とか利用しそうだよね~。

まずはビール!絶対ビールを頼んで、周りを見ているとなんか、舞台みたいなのがあるよ。演奏とかする、レストランなんだね。

来ました!ミャンマービール

バガンに着いた&楽しみましょう!乾杯ー!!

注文した後、団体ツアー客が・・・

アボガドサラダ、あんかけの魚とピリ辛の唐揚げ、野菜炒め、ライスを頼んだ所で、なんと、なんとで、続々と人が~ぁ。ツアー客です。
タイのツアー客ぽい。何だかすごい人数だよ。

ツアー客の料理は、決まっているみたいで、どんどん運ばれてきている。
私達は、周りを見ながら飲んでまーす♪

ツアー客が来たという事は、演奏など観る事もできるよね!
ちょうどいい時に、レストランに入って良かったね。
テーブル場所もいいし!

料理も、続々と運ばれてきました!
ジャーン!全部揃ったよ。

料理は美味しかった!

nanda-dinner

アボガドサラダは、母が注文した物で、父はこれは~と言ってけど、食べたら、おいしかったみたいで、これ、味がいい。オイシイな~と言っていた。
生野菜だったから、ちょっと嫌がっていた感じなんだけど、大丈夫と分かってから、普通にモリモリ食べていたよ。

野菜炒めは、ご飯に合う!おいしいよ!

唐揚げは、ノーマルのが食べてみたかったけど、無くて、辛味のですが、ピリ辛なので、ご飯にもちろん合いますし、ビールもすすんじゃいます。

は、丸々1匹にあんかけ。
パイナップル、ピーマンの酢豚の餡。甘酸ぱい餡が、おいしい。

ツアー客の料理を見てみたけど、決められた物みたい。

人形劇!ショータイム

puppet-show

一通り食べていると、舞台が始まるみたい!!

わ~
曲が流れながら、幕が上がると、人形劇が始まったよ。

なんか、本当に生きているように感じる。

操っている人もすごい。

途中、操ってる人、
バーン!
出てきます。

出ながら、人形をうまく操ってる。

周りを見たら、皆、操り人形劇に夢中!

写真や、動画を撮ってる。

私も、撮ってみたけど、動きが早くて、ブレブレ・・・。
ちょっと止まった時をねらって撮ったけどね。

動画の方が、いいかもしれない。

ん?あれ?見たことがある人がいる??

えっ!なぜかゲストハウスのオーナーがいるよ!

オーナーも、私達に気付いたみたいで、テーブルに来てくれた。
ここのレストランでも、働いているらしい。
かなり前からみたい。

人形劇が終わると、ツアー客の方達は、帰っていってた。なんだか、慌しいね。
団体旅行は時間が決められちゃっているから、ゆっくりしたくても出来ないのがね~。

オーナーから?フルーツのプレゼント!

最後に、フルーツが出てきた!
ん?と思っていると、フリーみたい!嬉しい~ありがとうございます。
オーナーがいたからかな?
早速、いただきます~。

フルーツは、甘みもあってサッパリしておいしい~。
食後、お腹いっぱいでも、別腹なんですよね!
ごちそうさま

唐揚げ 7,500チャット
魚 8,500チャット
アボガドサラダ 3,500チャット
野菜炒め 3,500チャット
ライス 1,000チャット
ビール 3,500チャット

サービスチャージ10%かかります~。やっぱりね。

全体的に少し高めですが、料理もおいしかったですし、人形劇は、毎日やっているのか、分かりませんが、思いがけず、ミャンマー伝統の音楽と操り人形を、いい席で観る事ができて良かったです!

サンライズツアーに申し込む

オーナー、またゲストハウスでね~!

ゲストハウスに着いた。
明日の、サンライズツアーを頼んでおく事にしたよ。

昼間に聞いた、お兄さんがいなかったので、フロントにいた、お姉さんに、サンライズツアーをお願いしました。

明日、5時に来てくれるみたいなので、少し早めにフロントで待ってます~。

両親にも伝えて、後は自由にゆっくり過ごしたよ。

昼間は暑くパタッとなりそうなので、水分補給、帽子など忘れずにね。