2019年3月30日(土)

朝 肌寒い→昼間 暑い

早起きして、サンライズツアーに参加しますー!

あっ、オーナーもいる。
good morning~!

5時に迎えに来てくれるみたいなので、少し早めに、フロントの所で待ったよ。
他にも、宿泊客が待っていた。

ん!1台の車が来た。これかな?と思っていたら、先に待っていた、宿泊客のツアーのだったよ。
なんと!気球に乗るツアーみたい。オーナーが教えてくれた。
そうだったんだ。

5時を過ぎたけど・・まだかな~

外に出てみたら、涼しい。と言うか、なんか肌寒いね。
半袖じゃ、寒いね。
長袖、羽織る物、パーカーなど着た方がいいです。

あっ、なんか来たかな~と思ったけど、車のタクシーではなく、ブ~ンとトゥクトゥクが、ゲストハウスの前を通り過ぎて行った。
すると、なんと!通り過ぎたトゥクトゥクが、ゲストハウスの前に止まったよ。

オーナーが、来たよ、これです。と教えてくれた。

え?トゥクトゥクだったんだ。てっきり車だと思っていたよ。
ありがとうございます。

どうやら、先の方でUターンしてたみたいだね。

サンライズツアー出発!

ドライバーさんと挨拶して、5:15am、いってきます~。

大人4人が乗れる、トゥクトゥクがあるんだね。
向き合って座れるようになっています。

まだ薄暗い中を走って行きます。
途中、遺跡や仏塔など薄っすら見えたよ。

ニャンラパット・ポンドの丘の上で待つ

small-hill

ひらけた所に着いた。
おっ!になってる。
ここで、朝日を見るんだね!

まだ早いみたいで、丘に来ている人が少ない。

あとで、丘の名前を調べたら、 Nyaung Lat Phat Pond Hill(ニャンラパット・ポンド)と言うみたいです。

を登る所に、チェックポイント(チケット窓口)があるので、入域のチケットを見せてね。
このチケットがないと、お金を払う事になると思います。
チケットを忘れずにね。

スカーフや洋服、絵葉書など地元の方が売っています。

観光バスが、何台か来たよ。
早めに、いい所をキープしておかないと!

そろそろ朝日が出てくるはず

hill-view

だんだん、明るくなってきて、周りの景色も見えてきたよ!

遠くの方にたくさんの木々仏塔が!!
朝もやの中から、見える景色は幻想的で素敵です~。

なんと、なんと、さらに人が増えてきた~。
もうね、すごいのなんのって~強引に割り込んでくるし・・。
柵の外側に出ちゃってる人もいたりしたよ。

真っ赤な朝日と気球、遺跡がキレイだった!

balloon-sunrise

ん~なんだか、太陽出てくるのかな・・・

このまま出ないで、曇りの日なのかな~と思っていると、ん!!あっ、気球が一機、上がり始めたよ。

おーっ、次第に太陽が出てきたー!
だんだんと、真っ赤になってきて、次々に気球も上がり始めたよ!

バガンの遺跡に、太陽と気球、この光景が見たかった~。
わ~すごい!いい感じ。素敵~。

気球も間近に見られて、すごい迫力!

ゲストハウスにいた、気球ツアーに参加した方、どれかの気球に乗って、空からの景色を楽しんでいるんでしょうね~。

いい景色を見ることができて、良かったね!
そろそろ、宿に戻ります~。

朝日の中の遺跡は、なんか神秘的でした!

remains-sun

帰りは、もうが昇って、明るくなっているので、周りの景色、遺跡や仏塔など分かります。

トゥクトゥク移動なので、風を浴びながら、気持ちがいいです。

ゲストハウスに着いた。
ドライバーさん、ありがとうございます。

サンライズツアートゥクトゥク代 10,000チャット

もっと写真を見たい!バガン遺跡と気球!サンライズ観光ツアーのフォトギャラリーはこちら