perform-music

そういえば、朝から音楽が聞こえてきたりして賑やかだったんだよな~。

地元の人達も、ゲストハウスの奥の方へ行ってるんだよね。
何かやっているみたいだから、見に行ってみよう!

おっと!黄色く派手な入口だ。
中には、たくさんの地元の方が集まっていて、なんか、演奏のような事をしている。
皆、真剣に見ていたよ。
地元のお祭りなのかな。

やっと部屋にチェックイン

goldenroseguesthouse-room

ゲストハウスに戻ると、部屋に案内してくれた。
やっと、部屋に入る事が出来たね。

シンプルな部屋ですが、きれいに掃除されています。

冷蔵庫、バスタブ、セキュリティーボックスはありません。
エアコンやドライヤーはあります。
歯ブラシ、シャワーキャップ、石けん、シャンプーはありますが、リンスはありません。

なんだか、 Wi-fiが・・繋がりにくいみたい。

洗濯などして、落ち着いた所で、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに行きます~。

近くのレストランで遅めのランチ

thebeachbagan-restaurant

大通り沿いに、お店があるから、この辺で探そう!

わ~なに!キラキラして、きれいだね。
馬?牛?が引くやつ?乗り物だよね。
ここに置いてあるけど、近くに馬か牛がいるのかな?何かに使うんだろうね。

そのまま、歩いて行くと、レストラン(The beach Bagan Restaurant)があったので、入ってみる事にした。
もう、お昼時間が過ぎているので、休憩ぽい感じだったけど、大丈夫!だったよ。

メニューを見たら、ビールが載ってない・・。
店員さんに聞いてみたら、まさかの、NO!だった。

あら~本当に無いんだ。
暑いから、飲みたかったんだけどね~。
まっ、何か頼もう!

トムヤムクンと焼きビーフン、ご飯を頼んだ

thebeachbagan-lunch

来ました~。

トムヤムクンは、辛さを抑えてもらったよ。
んー!ご飯なしで、そのままでも大丈夫!おいしいスープです。

焼きビーフンも辛くなく、食べやすくておいしいよ!

ここのレストランは、おいしくて良かったね。ビールがあればもっと良かったんだけどね!

トムヤムクン 5,000チャット
ビーフン 2,500チャット
ライス 500チャット×4

ごちそうさま~

ランチ後は、宿に戻って自由行動

昨日の夜、ヤンゴンからバス移動してきて、ポッパ山に登ってちょっと疲れていると思うので、ゆっくりしてね~。

私達も、ごろ~んとしながら、明日の予定など調べようとしたんだけど、Wi-Fiがうまく繋がらない・・

フロントの所へ行ってみたりしたけど、なんかダメだ。

ちょっとフロントで、ツアーなど聞いてみた。

地図を見せてくれて、サンライズツアーの説明してくれた。

で見るみたい。
下調べでは、有料だけどタワーがあるみたいだったので、聞いてみると、farと言われ、ここには行かないみたい。
そっか・・。

明日の計画(日の出、遺跡観光ツアー)を立てる

もう少し考えます~。

近くをぶらりしながら、考えよう!

うーん、あと、仏塔なども巡りたいし・・。

自転車を借りるか、E-バイクか、タクシーチャーターするかだよね。
今回は4人だから、タクシーの方が良いね。

ん!気球のツアー案内があったよ。
ちょっと、聞いてみた。

何種類かの気球会社があって、350ドル~、380ドルとか言っていた。
ワーォ!やっぱり、いい値段するね~。

なんだか、イギリスの会社だから、安全だし、天候などもちゃんと気を付けてるし、いい景色が眺められるよ!とか言っていたな。
ありがとうございます。両親にも伝えておこう。

日の出の時間は何時かな?

周りを散策してみる

around-guesthouse

さーてと、夜ご飯のレストランも探しておこう!
やっぱり、ビールがある所がいいなー。

いくつかあるので聞いてみた。

ドリンク専門だけとか、ローカルぽい所や、ちょっと高そうな所とかだな~。
あとは、遠くなっちゃうかな・・。

一旦、戻ろう。

旦那は、フロントの所でネット再チャレンジ!するみたい。