有村さんの22歳の抱負は
「知識を増やす。
英語を学びたい」でした。

有村架純さん、
スケジュールが空いたら、
一人で海外旅行に行くって
知っていましたか?

えっ!そんなにアクティブなの?
と思われるかもしれませんね。

一人でロスに行った時に
ちょっとした事件もあった!?

タクシーに乗って、ホテル名を伝えたら、
走っている道が全く違う!
勇気を出して、運転手に
『ホテルに向っていますか?』
と聞いてみたら、
ドライバーから驚きの一言が・・・

オススメな場所があるから連れて行く!

運転手が連れてきたのは夜のビーチ。
ビーチ沿いのライトアップがキレイだった!?

さらにフィンランドで一人旅した時、
路上電車でヘルシンキ駅まで行こうとしたが、
どの路上電車に乗ればいいのか?
現地の人に聞くぐらい根性があります!

有村さんの意外な一面でした。
ちなみに英会話は日常会話ぐらいなら、
多少OKだそうです。

追伸:有村さんの公式ブログの
コメントに感動しました↓↓

出会いを大切に、人を大切に、
ご縁を大切に、幸福を大切に。

笑顔は伝染するっていうのは、
本当だよ。
たくさん笑えるって素晴らしいし、
笑ったあとに残るものって
プラスの感情しかないもんね。

めっちゃ幸せじゃない。それ。
来年もいっぱい笑お(^^)
有村架純公式ブログ 今年もあと少し。から引用

まずは笑うことを意識してみよう。

追伸:有村さんの影響で
若いファン世代に
英語学習ブームが来るかも!?