携帯型学習ツールが進化しています。
テレビ、メディアで紹介された
英会話、翻訳端末の人気商品をまとめました。


<スポンサーリンク>


ページ目次

mayumi3 翻訳機 王様のブランチ

王様のブランチ ピース又吉さんとパンサー向井慧さんが
mayumi3 翻訳機を試してみた!
綾部祐二を見かけませんでしたか?

Did you see Yuji Ayabe?
と完璧な答え!
mayumi3 翻訳機の精度は高いですね。

翻訳機 ポケットトークは精度が高かった件

ヒルナンデス!でも紹介されていた
ポケットトーク(ソースネクスト)。
タップして、話すだけ!
センテンスごとに翻訳できる!
標準語はもちろん、関西弁でも対応可と
聞いて、横山裕(関ジャニ∞)さんが
関西弁で翻訳機に話しかける。

その言葉は定番の『なんでやねん!』
ポケットトークの返事は・・・・『why!』
確かにそうか・・・

次は難易度を上げて、
『あめちゃん頂戴!』
すると『give me candy』、凄い!

すかさず友近さんが
『もうかってまっか!』
その答えは『it is profitable』

かなり精度が高くなった気がします。
言葉の壁がなくなる日も近いかも!?
でもちょっと高いね・・・


<スポンサーリンク>


英語をなぞると日本語に変換 和英モデル

今話題のペン型スキャナー辞書
「ナゾル 英和モデル」。
実際にスクール革命メンバーが使ってみると、
take offは『離陸』
no kiddingは『冗談言うな!』の意味で
『一切カットしてない』ではありません。

あると便利だけど、1万4千円なら
アプリで対応した方がいいかも!?


<スポンサーリンク>


カバン、ポケットの中のLL英会話教室 エクスワードライズ

最近電車の中で手の平サイズの
デジタル端末で英語を学んでいる人が
増えてきましたね。

隙間の時間を有効利用するには
かばんに入る小さい小型の携帯用端末が不可欠。

機能面だけでなく、レベルチェックや
初心者、中級、上級向けの学習プログラム、
ソフト面も充実しています。

人気の英語講師 安河内哲也先生は
『ポケットの中のLL教室』、また大西泰斗先生は
『カバンのなかの英会話学校』
とエクスワードライズに対する
評価は高いです。
※LLって何?ランゲージ・ラボラトリー
(Language laboratory)の略語で
直訳すると言語研究所ですが、
オーディオ機器を使った外国語勉強を意味します。

スマホだとメール、LINE、ゲーム、アプリといろんな誘惑があって、
なかなか学習できないので、エクスワードライズのような
専用端末があると、腹をくくって英会話学習が
できるというわけです。


<スポンサーリンク>


デジタル学習ツール ジョイスタディに『デイリースピーキング』収録

カシオのデジタル学習ツール『joy study JY-L01』に
セインのデイリースピーキング(全4巻)が収録!

ショッピング、レストラン、オフィス、
異文化理解等、実際にありうる
身近なシーン別の日常会話は
343種類、約3,400例文!

聴いて、覚えて、声に出して表現する
セイン式3ステップ学習法を
ジョイスタディで体現!

3つのキーワード!
①挫折しない、②継続できる、③確実に身につく、
崖っぷちからの英会話学習の新たな切り札!

スマホのアプリだと音楽を聴いたり、
メールチェックしたり、
他の誘惑が多いけど、
ジョイスタディのような専用端末だと
集中できるはず!?

ただし残念に思えるのが、
カシオ ジョイスタディの画面。
昔のPC画面(ファミコン時代?)のような映像に
ちょっと抵抗がある。。

エクスワード(EX-word:XD-K877,677,4800,3800)でも
同じ英会話練習機能があるようですね。

いつでも、どこでも手のひらの英会話教室は
忙しいビジネスマンの必需品ですね。


<スポンサーリンク>


OLYMPUS 携帯型ICボイスレコーダー VoiceTrek

NHK英語のフル活用BOOKの見開き広告に
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek V-842
(4GB MicroSD対応)が紹介されています。

高機能ボイスレコーダー(音声録音)ですが、
語学学習での活用法は英会話スクールでの
会話を録音して復習したり、
自分の英語の音声を録音して発音チェックできます。

録音した音声を再生して聴けるので、
通勤中、空いた時間に
リスニングトレーニングもOK。

V-842は最新モデルで最大の特徴は
初心者でも使い勝手がいいから
簡単に操作できる!

カラはシルバー(人気!)、
ブルー、ライムグリーンの3色。

あなたも手のひら英会話教室、始めてみませんか?


<スポンサーリンク>


携帯型英会話学習プレーヤー『I talk TV』

名刺サイズで小型!携帯型英語教材
英会話学習マルチプレーヤー
『I talk TV(コスモテクノ)』。

新英和中辞典13.5万語、和英中辞典8万語の
2冊分の電子辞書、さらにネイティブが使う
21,000例文フレーズも内蔵!
英語伝のコンテンツも付いてきます!

収録音声はCD約19枚分(1,140分)と
かなりの大容量!

ワンセグテレビ、ラジオ、音楽プレーヤー、
イーブック、ボイスレコーダー、
動画ムービープレーヤーと
充実のマルチ機能搭載!

手の平サイズなので、
持ち運び自由(80gの軽量)!

『アイトークTV』で通勤電車、空いた時間を使って
リスニングを習慣化しましょう!

PS:オマケで中国語、韓国語の
学習機能も付いています!


<スポンサーリンク>


えいご上手CD学習は4段階スピード

リスニング訓練用CD教材『えいご上手(英語伝)』
の特徴は4段階のスピード!

スロースピード⇒ナチュラル⇒1.5倍速クイック⇒
2倍速⇒1.5倍速⇒ナチュラルスピードの順番で聞くと
遅い感じがする!?

日本語を聞いて場面をイメージさせる
定番のやり方です。

英語伝のオリジナルコンテンツ「つかえる英会話」から
採用された生きた英語が満載のストーリー構成。

英会話練習手帳チャティパロット

英会話練習手帳 チャティパロット(エムケー電子LS-01E)は
必要最低限の600基本フレーズ付き。

携帯型なので、何かをしながら
学習が可能です!

マイクを通して発音練習ができて、
さらにチャティパロットを相手に実践会話練習ができる!

聞き取れなかった時、
音声をスロー再生することが可能!

最新はエムケー電子スタディオン
英会話練習手帳【IL-02E】です。


<スポンサーリンク>