ダウンタウン 浜田雅功さん、松本人志さんがMCの
ドリームマッチ2020。

千鳥大悟さんとハライチ澤部さんの
漫才で謎の名前が・・・
それがイレイザージャンゴ
その意味を調べてみました。


<スポンサーリンク>


イレイザーは消しゴム

英語でイレイザーは消しゴム
(動詞はeraseで消す!)という意味です。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんが主演の英語で『イレイザー』というのがありました。

これはすぐにわかりましたが、問題なのがジャンゴ

ジャンゴは人の名前!?

伝説の男の名前がイレイザージャンゴという設定でした。

ジャンゴは名前だとすると消しゴム ジャンゴになります。

さらにジャンゴで検索してみると、
クエンティン・タランティーノ監督の
西部劇の映画に『ジャンゴ 繋がれざる者』
があります。

英語名はDjango Unchained。

奴隷のジャンゴという主人公が登場します。

もしかしたらこの主人公の名前からネタになったかもしれませんね。

笑える関連記事⇒おもしろ英会話!出川イングリッシュ、みやぞん、さまぁ~ず式まとめ


<スポンサーリンク>