外国人と付き合ったら
英語が話せるようになると思いますか?

私は話せるようになる
可能性が高いと確信しています。

なぜなら私の知人もアメリカ人と付き合って、
英語が話せるようになった一人だからです。

ページ目次

いきなりフォーリンラブでも検証

アメバTVの恋愛番組でも
「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」
という定説が正しいか検証しました。

それが『いきなりフォーリンラブ』です。

お笑い芸人アイクぬわらがMC

超新塾のアイクさんが司会、
YouTuber フワちゃんも出演しています。
今回テレビ朝日の弘中綾香アナもゲスト出演。

3ヶ月間のトライアルカップル

英語が話せない日本人女性サラと
英語オンリーの外国人男性イギーが
デートを重ねる。

ここからが問題です。
なぜなら、好きという感情が湧かないと英語を
話す必要性が弱くなるからです。

相手の事が好きになれば、英語を通じて、
もっと彼の事を知りたい!
仲良く話し合いたい!
そんな気持ちになれるのです。

恋の英会話レッスン

アイクさんが弘中綾香アナに
英語の口説き文句を試してみる。

恋に効く英語のフレーズは
※Thank you for coming. It was good.
※So many good memories.

ガチ照れで思わず猫ちゃん言葉「ニャッ!」