First海外駐在終了の商社マンはモテる!今夜くらべてみました

日本テレビ「今夜くらべてみました」オリラジの藤森さんがFirst海外駐在終了の大手総合商社マンは狙い目と言っていましたね。

なぜなら・・帰国後、本社に配属される可能性があり、さらに昇格、給料も上がることが多いから。

だから結婚相手としては理想的なのです。

もっと言えば・・・


<スポンサーリンク>


ページ目次

独身なら、お金も貯まっている!?

帰国後の待遇もいいですが、駐在に行く時も当然良い条件が提示がされているはずです。

例えば、日本の給料は年金その他、何かしらの支払の引き落としがあるはずなので、日本の銀行口座にある程度の金額が振り込まれます。

そして現地の生活分も現地の口座へ・・さらに家賃も会社持ち。

シンガポールのコンドで月家賃は約30万円ぐらいにもかかわらず。汗

そんな好条件が付きます(会社によりますが・・)。

だから日本の口座にお金が貯まっていく。

結婚相手として、確かにいいかも。

なぜ海外駐在の事に詳しいのか?

なぜなら私は3ヵ国で働いていて、駐在の待遇がどれだけ凄いのかを知っているからです。

ちなみに私は現地採用でした・・・

駐在員と比べたら、給料は安いです・・大泣。

興味がある方はこちら⇒NY、バンクーバー、シンガポールで働いていたサイト管理人のプロフィール⇒

今は海外に行きたがる人は少ないと聞いているので、上司に海外赴任をお願いしたら、First海外駐在を実現できるかもしれませんね。

私は近い将来、アジア移住の予定です。


<スポンサーリンク>


ハイスペックな男性と出会うには

英会話を学んでいると、ハイスペック彼氏に出会える可能性が高いです。

共通の習い事を通じて、会話が盛り上がりますよ。

英語が話せるようになりたい人は意識高い系が多いです。

そんな人と出会うためには・・・英会話スクールは高いので、英会話サークルやカフェとか気楽に参加できるイベントを選ぶのもいいでしょう。

その中には海外駐在を目指している人もいます。

無料で英会話を身に付けたいなら、こちらの記事はオススメ⇒独学で英会話上達!海外経験者が教える3ステップ学習法を伝授

【追伸】First海外駐在終了者ではなく・・

海外駐在妻になるにはどうすればいいのか?

未来の旦那の海外赴任中に何とか出会う方法を考えた方がいいかもしれません。

その方がライバルが少ないから・・笑

出会う方法は・・う~ん、やっぱり自分も海外で働くのが一番かな?

いろんな可能性を試してみるのもいいかもです。


<スポンサーリンク>