最近話題のミュージシャン 藤井風さんが
どうしてあんなに英語がペラペラなのか?

もしかしたらハーフ?
アーティストなので、絶対音感があるから!?
確かにあるかもしれませんね。

ずばり藤井さんが話せるようになったのは
耳コピ勉強法である事が判明。


<スポンサーリンク>


ページ目次

耳コピって何?

耳コピは曲の演奏を聴いただけで、
同じ音を再現することを言います。
主に音楽業界でよく使います。

耳コピは絶対音感がなくても、
練習すればできるようになります。

耳コピは英会話習得にも効果的

藤井さんは耳コピをそのまま英会話学習でも使い、
英語がペラペラになりました。

実は耳コピと同じような英語学習法があり、
それは私も推奨している上達法です。

それはシャドーイングといいます。
要する聴こえた英語をそのまま声で再現する、
ひたすらオウム返しをすることで英語の音に
慣れて、ペラペラになれる!

シャドーイング練習法で私も独学で話せるようになりました。
その詳細はコチラの記事を参考にして下さい⇒英語シャドーイングの正しいやり方でスピーキングとリスニングが上達

藤井風さんは英才教育を受けていた!

幼少期から父親が英語を教えていて、
他にもピアノ、サックスを演奏していたとの事。

早い段階から英語に触れていると、
無理なく英語に慣れます。


<スポンサーリンク>


英語教育に熱心な高校に通学

藤井さんは文部省からスーパーイングリッシュ
ランゲージハイスクール(SELHi)と認定された
岡山城東高等学校に通っていました。

海外留学経験はないけど、
国内で英語力をさらに引き上げる環境に
身を置けたのは大きいですね。

まとめ

藤井風さんはいろんな人の曲を上手にカバーする
耳コピ力が凄かった!

耳がいいと、英語の音を真似るのも早くなります。
耳コピは絶対音感がなくても練習次第で何とかなる。

同時通訳のトレーニング法であるシャドーイングを
継続的に実践すれば、風さんのようにペラペラになれます。

頑張りましょう!


<スポンサーリンク>