一番仲良くなれるイベントがハロウィーンイベントパーティーと言われています。

特にいろんなアイドル、キャラクター、その他コスチュームで仮装しているといつもの自分ではない!より積極的になれるのが理由の1つだとか。

川崎の名物ハロウィーンパレードもかなり盛り上がります。

渋谷にもハロウィン特有の仮装コスチュームで多くの人が集まります!

外国人と仲良くなれるチャンスでもあります。

川崎と渋谷は両方行ったことがあるのですが、かなり混雑していたので、途中で諦めて帰りました・・・

近所の英会話教室でも子供達が「Trick or Treat」 (トリック・オア・ トリート お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!)と盛り上がっています。

お化けカボチャが玄関に置いてあれば、お菓子がもらえる可能性大!

ドアをノックしてみる!?


<スポンサーリンク>


知っていると一目置かれるハロウィンウンチク!

ハッピーハロウィ-ン!ハロウィンに関する豆知識をまとめて紹介!

知っていると周りの見る目が変わるかも!?

  • ※ハロウィンの象徴はリンゴ!
  • ハロウィンの象徴と言えばパンプキン(かぼちゃ)のイメージがありますが、実はリンゴの方が重要!リンゴは「女神、生命」の象徴とされていて、悪魔や悪霊を追い払うと言われています。

    だから伝統的なお菓子は「りんご飴」なんです!

  • ※ダックアップル恋占い(アップルボビング)
  • 昔から伝統的に行われている恋占い!

    好きな人の名前を削ったリンゴを水に浮かべて、手を使わず口だけで1回目でくわえられたら、恋は成就する、2回目はちょっと時間がかかるが成就、3回目だと恋は実らない・・

    信じるか信じないかはあなた次第!?

  • ※「トリック・オア・トリート」の返し言葉
  • 子供に言われたら、「ハッピーハロウィ-ン(良いハロウィンを!)」と返してあげるのがツウ!

バームブラックケーキ占いとは?

アイルランド伝統のドライフルーツ入りケーキ占いです。

    ケーキの裏側にあるものでこの1年を占う。

  • ※指輪:来年結婚できる
  • ※ボタン:来年結婚できない(エンドウ豆、指貫も結婚できない!?)
  • ※布切れ:お金に困る
  • ※硬貨:お金持ちになれる
  • ※木の棒:結婚、恋愛に問題あり!

バームブラック – Wikipedia

私の周りの友人のほとんどがハロウィーンの仮装グッズをドンキーで買っています(笑)!

海外の習慣を肌で感じるにはハローウィンはピッタリですね。

ハロウィーンは街に出て、外国人と知り合うチャンスを作りましょう!


<スポンサーリンク>