英語で料理を教える人気クッキングスクールで英会話力アップ!

テレビ、メディアで紹介された

英会話料理スクールをまとめて紹介します。

大人がハマる!A5クッキング(川崎市)

ヒルナンデス!元大使館シェフが教える人気の英会話お料理教室(川崎市高津区千年)に潜入してみた!

まずは「Rock,Scissors,Paper」と英語ジャンケンで英語レシピを読む順番を決めるところからスタート。

料理を学ぶながら英語も身につく!

通常レッスンは5,500円からです。

英語タイ料理教室Niki’s Kitchen

日テレ情報番組 ヒルナンデスで、川崎市新百合ヶ丘にある英語タイ料理教室(Niki’s Kitchen)を紹介していました。

タイ人のミキ先生がタイ料理の作り方を英語で教えるので、料理と英語を両方学べる、まさに一石二鳥。

そう言えば私がニューヨークに住んでいる時、英語は話せないけど、料理好きな駐在奥様はアメリカ人の料理教室に通って、英語に触れていました。

英語をマスターしたいと思ったら、まず自分が好きなこと、趣味を通して英語を学ぶのが一番いいです。

好きなことに関する英語なら覚えよう!という意欲が沸いてきまし、上達のスピードも違います。

まさに今回ヒルナンデスで紹介された英語タイ料理教室「ミキ」は料理好きで英語を学びたい主婦にピッタリですね。

ちなみにNiki’s Kitchenではタイ料理だけでなく、21カ国の家庭料理、約30名の外国人先生(対象地域は東京、横浜、埼玉、大阪)がいます。

興味がある国の家庭料理を作りながら、英語に触れるっていいことですね。

英語の勉強は机に向かってやるのではなく、自分が楽しく、長続きするように工夫するのが習得のコツの1つです。

PS:芸人 千鳥も「英語教室に行くより、何かしながらの方が絶対上達する!」とNiki’s Kitchenを評価していました!

料理を英語で学ぶNiki’s Kitchen

ダレトク英会話 長州力さん、真壁さん、本間さんが料理が学べる英会話スクールNiki’s Kitchenに体験入学!?

まず最初の自己紹介で長州力さんは流暢な英語を披露!

「日本語よりも聞き取りやすい」と評判になった!?

実は長州さん、20代の時、アメリカで武者修行していたので、日常英会話なら問題ない!

オーストリア人 クリスタ先生から英語レシピをもらい、スイーツを作ってみる!

英語だけでなく、自分の興味がある何かを習いながら、身につけるのが長続きするよね!きっと!

他の番組ではアメリカ人のラトーニャさんがホットチキンスライダーを作っていました。

PS:ビフォーアフター岡山県の山奥にNASAで働いていたアメリカ人 ティムさんがリフォームして英会話教室をオープン!

料理を作りながら英語を覚えられるから一石二鳥!