世界ふしぎ発見。深イイ話で紹介!福島県にあるパスポートが要らない英国留学 テーマパーク型宿泊施設ブリティッシュヒルズ(神田外語グループが運営)。

ブリテッシュヒルズは英語と英国文化(英国式ダンス等)に触れられて、まるでロンドン留学している気分。

パスポートが要らない留学体験として高い評価を受けています。

学生が修学旅行の代わりとして団体でブリテッシュヒルズ体験をしています。

今回ブリティッシュヒルズの情報をまとめてみました。

是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ブリテッシュヒルズの特徴は?どんな雰囲気なの?

ブリテッシュヒルズは広大な敷地(約7万坪)にイギリス風のマナーハウスがあり、イギリスの街並みが再現されています。

英会話の授業も楽しみながら英語を学ぶのがコンセプト。

ただし日本語禁止!携帯使用禁止!

食事も友達との会話も全て英語!

英語圏出身の外国人スタッフが常駐。

売店、バー、レストランでも英語で接客。

英語漬けの環境を作ることで短期間で英語力アップ。

「ブリティッシュ・ヒルズ」の様子や雰囲気を動画でチェックする↓↓

動画を観た後はグーグルマップのストリートビューで「ブリティッシュ・ヒルズ」の施設内を散策してみる↓↓

東京都は「ブリティッシュ・ヒルズ」を英語村として活用しています。

学校行事としても「ブリティッシュ・ヒルズ」を利用する事例も多数。

2018年、瀧野川女子学園の高等学校1年生はブリティッシュヒルズ語学研修として2泊3日パスポートが要らない英国留学体験をしています。

こういう取り組みはとてもいいですよね。


<スポンサーリンク>


ブリテッシュヒルズの値段は?

今田さんが値段が気になる!と言っていたけど2泊3日で5万円~と思ったほど高くない。

ある程度話せるようになった時、参加してみるのもいいかもね。

英語力アップのため、1週間トレーニングする社会人もいます。

料金の目安は
プライベートコース(マンツーマンレッスン)で2泊3日(6レッスン6食)78,000円(お一人様)。

※6泊7日(20レッスン18食)250,000円

マイコース(グループレッスン)2~3名様 2泊3日(6レッスン6食)62,000円(お一人様)。

1泊2日コースもありました。

ブリテッシュヒルズの詳細(場所や値段等)

公式ホームページ(www.british-hills.co.jp)を見ると、英国調の凄いキレイなサイトでした。

場所は福島県・羽鳥湖高原(住所:岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8)。

最寄り駅:新白河駅(予約すれば新幹線の時間に合わせて無料シャトルバスがある)

山の中の別荘みたいな雰囲気ですね。

英語教育プログラムは18歳以上の学生向け英語研修イングリッシュキャンプ(Highland life 英語生活)。

ちょっと場所が遠いかな?

ある程度の日常会話が話せるようになって、実力を試したい時にいいかも。

日本在住の外国人も増えているので、英語環境が良くなっています。

ですが、

きちんと施設がしっかりしている国内留学は海外の治安等を心配する必要はないので、親にとっては安心ですよね。


<スポンサーリンク>