インストゥルメンタル(instrumental)って何のこと?

聞き慣れない英単語ですよね?

インストルメンタルは楽器の演奏で歌を再現する事を言います。

日本語ではインストルメンタルは器楽

器楽ってあまり使わない言葉だし、インストゥルメンタルは長くて言いにくいので、「インスト」または「インスト曲」と略されることが多い。

簡単に言えば楽器で歌を歌う!

ユーチューブ動画で実際のインストゥルメンタルを視聴してみましょう。


<スポンサーリンク>


これは凄い!ギターのインストゥルメンタル

ギターで本当に歌っているみたい!一人3役ぐらいこなしている感じですね。

本当に凄いテクニックです。

決して顔芸がメインではありませんので、悪しからず・・笑


(Lucas Imbiriba)

楽器のいろんな箇所を使って音を作り出す!まさに超絶テクニック!

天才的なギターリストですね。


<スポンサーリンク>


アルトサックスの演奏で曲を見事に再現!

Billy Joelの名曲「Honesty」をアルトサックスでインストゥメンタル!

スキンヘッドで見た目はちょっと怖い!?

サックスおじさんのテクニックも凄いです。

(Laurentiu Lascarache)

インストゥルメンタル Naudoさん、まとめ

カントリーソングの定番Take Me Home (west Virginia) NaudoさんとJuanさんのコラボ。

Wonderful Tonightもカバーしています!

(Naudo)


<スポンサーリンク>