とくダネ 岡山県のスーパー小学生 川上拓土(9歳)の英語ガイドを紹介していました。

英語を話せるようになりたいから、外国人相手に積極的に英語で話しかけていたら、いつの間にかボランティアガイドになっちゃった!?

英会話力だけでなく、コミュニケーション能力もかなり凄いです。

日本に2ヶ月在住しているスペイン人に『今まで大人でもここまで上手な人はいなかった』と言わせるほど・・

ハーバードのサマースクールにも参加し、英語でプレゼンテーションした経験もあり、英語で冗談も言える話術、いろんな知識も豊富で大人顔負けです・・・

追伸:2022年現在、川上拓土くんは中学生だよね。今もガイドやっているのかな?


<スポンサーリンク>


川上拓土くんは2歳から英語を学ぶ

拓土くんが英語に興味を持ったのは2歳の時から。

お母さんが興味を持ちそうなものを予測して、買っておいた英語教材に夢中になったのがキッカケだそうです。

好きなことを後押しする!

お母さんの教育法が拓土の能力を引き出したのでしょうね。

さらにナニコレ珍百景でも出演!


<スポンサーリンク>


ボランティアガイドは継続中!

小学2年生で英検2級に合格。小学4年生になった今もボランティアしています。

黄色の服に書いてあるのは表が『I am Taketo、please feel free to talk to me in English』

日本語訳;『私の名前はタクトです。遠慮なく英語で話しかけてください。』

裏が『I want to improve my English.Please talk to me in English』

『英語を上達させたいので、話しかけてください!』

クールな小学生ですね。

追伸:天才子役 本田望結ちゃんが通っていた七田式スクール。

七田式英会話教材が人気です。詳細はこちらの記事を参考に⇒35年間で世界12カ国、累計37万人が体験!


<スポンサーリンク>