英語を話す芸能人が不満爆発!?

日テレ さんま御殿が面白かったですね。

明石家さんまさんは20年ぐらい前、外国人女性のために英語の勉強を始めた?

さんまさんのジャスチャー(身振り手振り)はオーバーアクションで外国人に通じた!

そして、
ついにさんまさんが得意な英会話フレーズを披露!

それがサンキュー(ありがとう)です。

ページ目次

5年間、汗と涙の結晶!

さんまさんは5年間、英語を習って、

センキューが言えるようになったそうです!?

さらに進化させてタンチューの方が外国人に通じる事が判明!?

機内持ち込みOK?を聞いた時、airport ok?(空港OK?)と言っていて、

なかなか通じなくて苦労した体験も話してくれました。

英語は特に発音(TH、L、Rなど)は難しいので、挫折する人が多いですね。

LISAさんの元カレがプロポーズ遊び!?

3月3日放送でm-flo LISAさんが元カレが
からかって何度も英語でプロポーズしてきた
不満を暴露!

片膝をついた状態で指輪を外し、
please be with me forever!
(ずっと一緒にいて下さい)

と言って、何度も指輪をはめる!

LISAさんは貧乏な元カレがウザかった!?
不満爆発でした!

追伸:大好きな芸人KOJI(加藤浩次)と別れる時、very cry!?

周りからのプレッシャーが凄い!

最初に不満がくすぶりだしたのは、

さまぁーず 大竹一樹さんの奥さん 中村仁美さんのコメント。

英語は本人のやる気次第!学びたくなるまで暖かい目で見守るつもりが、

周りが習いことをたくさんやっていて、プレッシャーになる!

と嘆いていました。

外国人で好きな人がいて、本人が英語を話す必要性が出ないとなかなか英語は話せるようにならない!

また海外に行けば話せると思っていたら、間違いだった!

と芸能界の中でも英語に苦戦している人は多いです。

ちなみに大竹さんは英会話教室に通っているのも忘れているらしい・・・

英語がペラペラな夫に不満?

マック鈴木はアメリカメジャーリーガーだったので、

英語はペラペラ。

夫と子供は英語で会話しているので、妻のクワバタオハラは仲間外れ!?

二か国語音声で英語を聞いている5歳の息子がオハラさんが来たら、

ジャパニーズがイイでしょ?と日本語音声に切り替えてくれる!

アメリカ在住の武田さんは夫がアメリカ人なので、

英語は余裕でネイティブレベルだそうです。 

関根麻里さんもインターナショナルスクールで英語漬けだった自身の体験を話してくれました。

最終的には明石家さんまさんぐらいの度胸があれば、

ボディーランゲージでも十分通用すると思います。

出川さんのように体当たり英会話でも十分戦えます(笑)!?⇒おもしろ英会話!出川イングリッシュ、みやぞん、さまぁ~ず式まとめ