フジテレビ「にじいろジーン」
おちゃめな山形県訛りで人気だった
ナマドル 佐藤唯さんが
アメリカ人男性と結婚したことが判明。

当面はアメリカ暮らしになるそうです。

引用元⇒山形弁ナマドル佐藤唯が結婚、相手は親友アメリカ人

ちなみに2020年3月4日、01:37:17に
公式ブログ 見でけろ!ゆいの元気予報入籍報告と一言だけ書いて更新しています。

佐藤唯さんの癒し系訛りを聞きたい!

佐藤唯さんの「じいちゃん!ばあちゃん!
唯が行ぐがらな?♪」

という元気な訛り声が聞けなくなる!?

もっでっぞ山形 冬の1時間SP!
ユーチューブ動画で訛りを確認する↓↓

実は何度か海外留学していた!

「にじいろジーン」を卒業した後、
何をしていたのかな?
と思って調べたら、留学をしていました!

例えば2016年5月にはアメブロ公式ブログで
3カ月留学の為ロンドンさ来ました!

佐藤唯さんのアメブロ ロンドン

留学を決めた理由は
海外旅行をしていると、
世界中の人とコミュニケーションを取りたい!
新しい文化を知りたい!
という気持ちが強くなったから。

留学当初はまだ中学生レベルで
あることも告白していました。

また同年9月には
オーストラリア 
ワーキングホリデービザで
1年間の滞在予定です!

という投稿がありました。

同じくブログ オーストラリア!

追伸:記事では
今でも英語は中学レベルと
書いてありましたが、
日常会話は中学レベルで十分ですよ。

英語、もっと頑張って勉強すねど!
という謙虚な性格が素敵ですね。