スティーブ・ソレイシィ先生の日常英会話本『英会話なるほどフレーズ100』シリーズが大人気ベストセラーで売れている!

アメリカ人の著者が厳選した実際にネイティブスピーカーならこう言う表現を使う!

生きた日常会話をまとめたのが『きちんとフレーズ』です!

使っている英単語は中学レベル!

英語が話せるようになるコツの1つが日常英会話フレーズをたくさん覚えて、それを使う状況をイメージする、実践してみる。

その基礎になるのがスティーブ・ソレイシィの日常英会話が絶対出来る教本です!


<スポンサーリンク>


ページ目次

鈴木亮平の中学英語で世界一周 anan連載中!

女性ファッション雑誌『anan』で鈴木亮平さんと「中学英語で世界一周 鈴木亮平 ×スティーブ・ソレイシィ」を連載しています。

2019年10月のアンアンに連載されていた内容が使えると思ったので、紹介しますね。

まず鈴木亮平さんが自分の名前を説明する時に使っているフレーズを教えてくれました。

それがコレ⇒『”RYO” symbolizes justice(亮という字は正義を表します)』

Ryoが名前、Justiceが英語の意味なので、自分の名前と意味を入れ替えると使えます。

追伸:第32回東京国際映画祭(TIFF)レッドカーペット2分12秒あたりから鈴木亮平さんがインタビューを受けます!

鈴木亮平さんの英会話力が凄かった!↓↓


<スポンサーリンク>


英語が難しい!なかなか上達できないあなたへ

鈴木さんのアドバイスは英語は100%を目指さなくていい!

英語はコミュニケーションツールなんです。

ネイティブレベルを目指す必要はないし、間違ってもいい!

発音が完璧じゃなくてもいいんです!そのとおりですね。

自分のレベルに合わせて本を選ぼう!

スティーブの本は初級から中級レベルをカバーしてシリーズ化されています。

  • ※『英会話きちんとフレーズ100』
  • ※50のフレーズで500通りの日常英語の表現をモノにする『英会話きちんと練習帳(ワークブック 上下)』
  • ※ネイティブなら子どものときに身につけるフレーズ100
  • ※英会話ペラペラ練習帳
  • ※トッピング英会話
  • ※ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術『英会話ペラペラビジネス100』
  • ※スピーキングの瞬発力を鍛える!8秒エクササイズ
  • ※『英会話1000本ノック』
  • ※ピッタリ表現でぃくしょなりぃ
  • ※『ビジネス・ブレークスルー大学 英語発音トレーニング』

ただ英会話なるほどフレーズを全部完璧に覚えたからと言ってもそれはゴールではありません。

貪欲にたくさんのフレーズを覚えるようにしましょう!


<スポンサーリンク>


iTunesダウンロードなら1000円

アップルストアーでiTunesダウンロードなら英会話なるほどフレーズは1000円(iPhone5画面対応)。

  • アプリ検索機能がない
  • 連続再生できない
  • ボタンがわかりずらい

など問題はあるようですが、どうしても安くしたいなら選択肢の1つになります。

itunes.apple.comの公式ページはこちらをクリック!

追伸:吉田 貞雄の「絵会話」で覚える英会話、絵でイメージできるのはいいね!

鈴木亮平は英語、ドイツ語を話す

鈴木さんと言えば鍛え上げられた肉体派俳優というイメージがありますが、実はかなり知能派です。

東京外国語大学卒業。

外大を選んだのも将来海外で活躍する俳優になるため。

世界遺産検定1級、英検1級、当然英語はぺらぺら。

全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト最優秀賞。

しゃべくり007メンバーと英語バトル。

Shup up!Be quiet(黙れ!)に負けずに冷静に対応していましたね(笑)。


<スポンサーリンク>