2015年からハワイ移住している吉川ひなのさんは英語話せるのかな?と気になったので、調べてみた。

すると吉川ひなのさんは英語がなかなか上達しない!と今まで100万回挫折済みとのコメントを見つけました。

でもハワイなら英語話せなくても何とか生活できる環境にあるよね。

そんな吉川ひなのさんですが、2021年いい英会話先生との出会いがあり、もう一度英語の勉強を再開!

英語の楽しさを教えてくれる先生みたいで今のところ挫折なしで頑張っているみたいですよ。

子供たちは現地の学校に通っているし、英語はペラペラのバイリンガル。

そんな子供たちを見ていると、『お母さんも英語が話せるようになりたい!』と思うでしょうね。

今のところ、英会話の先生からマンツーマンで指導を受けているみたいです。

実際に英語が上達するかどうかは先生の教え方にもよります。

楽しさを教えてくれる先生なので、ちゃんとついていけば、大丈夫。

せっかくハワイに住んでいて、英語がたくさん聞けて、話せる環境にいるので、頑張って話せるようになるといいですね。