【元乃木坂46】生田絵梨花はドイツ語を話せる?デュッセルドルフ出身だけど・・

【元乃木坂46】の生田絵梨花さんと言えば、自己紹介の決め台詞『ドイツ出身です』が有名ですね。

生田絵梨花さんのお父さんの仕事でドイツのデュッセルドルフで幼少期(ドイツ生まれ、5歳までドイツ滞在)を過ごしています。

ということは、絵梨花さんは当然ドイツ語は喋れるのでは?と思いますよね?

生田絵梨花さんによると、幼少期はドイツ語話せたと思うけど・・・今は話せない!との事。

私は5歳の時の記憶はほとんどないですが。笑

昔話せても、ずっと使っていないと話せなくなりますよね?

話せなくても『ドイツ生まれ!』は興味を持ってくれるし、ネタとしてはいいかも!?笑と思っていたら、ネタとしてフル活用し始めました!


<スポンサーリンク>


脱力タイムズで生田絵梨花さんがドイツ語通訳?

くりぃむしちゅーの有田哲平さんの番組『脱力タイムズ』に元乃木坂46の生田絵梨花さんが出演。

ドイツ人専門家のドイツ語通訳に挑戦する!?とあったので、『お、絵梨花さん、本当はドイツ語話せるのか!』と期待していたら、学者は来ず。

完全なネタでした。涙


<スポンサーリンク>


生田さんのアピールポイントとして『ドイツ生まれ』ネタは続く

生田さんのドイツ生まれの自己紹介はこれからも続きます。

生田さんは帰国子女が日本に戻った時、インターナショナルスクール等には通っていません。

文京区立音羽中学校卒で東京音楽大学付属高校、そのまま東京音楽大学のピアノ科に入学(後に中退)。

ピアノをやっている人は音感がいいので、語学の聞き取りも上手だと思います。

勉強すれば、普通の人より早くドイツ語が話せるようになるでしょうね。きっと。

デュッセルドルフの街並みを紹介したユーチューブ動画を見つけました。日本人街もあり、川があって、雰囲気がいい都市ですね。


<スポンサーリンク>


【芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>